3月になりました春


まだまだ寒い日もありますが
”早春”ー春が始まる予感の月です。


予感。
ユーミンの「14番目の月」月の歌詞を思いだします。
♬次の夜から
 欠ける満月より
 14番目の
 月が一番好き♬  


物事が実現する手前の、
うまく行くかどうか、
少しの不安とそれより大きな期待と
ないまぜになった”素敵な間(あわい)”


くっきりはっきりした季節や時間帯より
ブリッジ的なー
早春、初夏、初秋、初冬、トワイライトタイム、
そんな曖昧さを含んでいるものが
年をとるほど好きになってきました。


3月は”14番目の月”。本格的な春の手前。
本番は、桜の開花とともにやってくる
気がします。


そう言えば、旅行も計画している時が
一番ワクワク感が高まる。


毎月の宣言シリーズ。
ちょっとついたち宣言には遅れましたが
そういう人はつきはじめ宣言でもいいそうです。
(新世代書生術☆塾長Thaliaさんのブログより)


3月はー

1.コツコツと運動。
ジムに最低4回。
週1じゃ全く効果なしですが
小さい目標にしておく。


2.冬枯れのプランターに
春の花を植える。


3.短歌または俳句の教室を探す


4.レンタルスペースの営業活動(笑)

5.実家に3回は行く(母のヘルプ)


と、小~さくミッションを書きだしてみました。


つごもり改善という先月の振り返りもしておくのが
大事ということでー

2月のミッション
その1.読書1冊クリア 宮沢清六さんの「兄のトランク」ニコニコ

その2. ジム復帰→みごとに惨敗ガーン

その3. 開運タロット天之豆出店→自分基準で大盛況&楽しかったニコニコ

その4.恵方巻→食べましたニコニコ