三ヶ町祭りでお神輿&手焼き三昧! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!!!


千葉県野田市のせんべい屋米澤屋のスミコです。

 

さぁ! 三ヶ町祭りでございます!
初日は本当に朝からずっと雨で、

お神輿を担ぐ方々も、観にいらしたお客さんも、
ちょっと寒そうでしたが、

そこはやっぱり祭りというマジック。

何でだか解らないけど、ワクワクハイテンションでしたね♪

 

 

米澤屋の手焼きせんべい体験会も、

最初はどうなることかと思いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で仲良く、

 

 

 

 

お友達同士で、キャーキャー言いながら

 

 

初めてだけど、とっても上手❤

 

 

オトナもめっちゃ嬉しそうに、焼いてくださいました!!!

 

 

よかったぁ~~~❤

 

 

 

はい❤

お神輿はですね、

上町はかえるみこし❤

 

 

下町は金獅子みこし。

 

 

仲町はお神輿です。

毎年、津久年番が順繰りに回るので、

その当番によって、出すお神輿が違うんですよぉ~~♪

 

だから、毎年かえるちゃんが見られるとは限らないんです爆  笑

 

 

 

かえるちゃん、21時に愛宕神社さんにかえるので、
間に合うかどうか(笑)も見所です(笑)。

 

 

 

雨でもやるんですね!

というお客さまもいらっしゃいました。

はい。 

台風レベルでなければ、やります。

なにしろ雨乞いも兼ねてますから。

 

 

さぁ、今日が最終日です。

今日も17時から、お神輿がでますし、

米澤屋の手焼き体験会も始まります。

 

雨でも楽しめますので、お時間ある方はぜひ

観にいらしてくださいね!!!