手揚げ餅の原材料についてお知らせです | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!

ゴールデンウィークまっただ中ですねぇ。

いいお天気で気持ちいい❤



千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のすみこでございます。

 

 

本日は、米澤屋の人気者、

手揚げ餅シリーズについて

大事なお知らせをしたいと思います。

image

 

2月の末頃だったかな、メーカーさんがいらっしゃいまして

 

 

「手揚げ餅の原材料を変更いたします。
 つきましては、味に変化がないことを確認していただきたく、

 試食を持って参りました。」

と、深々と頭を下げられました。

 

image

昨年の米の不作(というか、品質が良くなかった模様です)と、

パッケージにかかる原材料の高騰により、

今までの価格を保持するのが難しくなり、

値上げに踏み切るか、内容量を見直すかなど、いろいろ審議を重ねた結果、

これまで国内産もち米100%で作ってきたものを、

外国(タイ)産もち米と国内産もち米・国内産うるち米に
変えることで対応したいと思います。



いままでずっと国産米&天日干しにこだわってきたメーカーさんだから、

断腸の思いだったと思います。

(営業部長さんは最後まで反対され、この日も直接ごあいさつに来てくださいました)

 

すごく残念ですが、味と食感を変えないよう、
タイ産もち米の柔らかさを補うため、

国産うるち米を配合するという工夫をしております。

食べていただければ解りますが、今まで通り

安心して召し上がっていただける品質となっております。

 

 

ということでした。

 

国産のものにこだわる方には、残念ながら選んでいただけないかもしれませんが、
おいしければ気にしない、というかたもいらっしゃるかなと思います。

いずれにしても、食べていただいて

判断していただけたらいいかなと思います。

 



今店舗にある在庫が終わったら、順次切り替わっていきます。
米澤屋STOREのものも同様です。

どうぞよろしくお願いいたします。