春でございますなぁ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

ご無沙汰しております。

 

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のスミコです。



桜、満開ですねぇ❤

ウチの近所でもたくさん見られるので、
とても贅沢な環境にいるんだなって思います。

中でも一番好きなのが、





やっぱり産土さまの桜。

 

ウチから歩いて三分。

 

見事でしょ❤

 

 

 

 

春というのはなかなかセンチメンタルになりやすいようで、

気温や気圧と同様に、メンタルが上がったり下がったりと

起伏が激しいですな。

自然の変化に影響されない生き物はいませんね。

 

だからというわけではないんだけど、

このところ、本当に人の優しさが心にしみることが多くてですね、

「なんでこの人このタイミングでコメントくれるの~!」とか

「なんでこの人このタイミングで来てくれるの~!!!」とか、

もう、涙がちょちょ切れちゃうのですよ。

 

 

それだけ、自分が自覚以上に弱ってるというか、

疲弊しているんだなってことも、同時に解るわけですが。

 

 

一応商売人なので、大抵は笑顔でいるわけです。

普段はそれも、心から出来るわけですが、

ちょっとメンタルがやられてきたり、

物理的に負荷が重くなっていたりすると、

顔で笑って心で泣いて、みたいな

自分の中での乖離がおこるんですな。

 

本当は泣きたいくらい辛いのに、とか

本当は悲しいのにそれを見せられない、とか。

 

いや、見せてもいいんですよ。

むしろ、健全に出すべきなんだよね。

 

でも、どこか心(感情)を冷凍して、

日常をこなしているってところがあって。

 

昔から、自虐ネタにして、周りに笑って貰って

消化しようとする癖があるんですね。

バッチのレメディでいうと、アグリモニー。

 

なので、アグリモニーを飲めば多分、
健全に表に出せるようになるんだろうけど、

レメディは今手放しちゃってるし、

ちょっとは俯瞰して自分を見られるようになってるので、

 

あ~、これは、誰か本当に信用できる人に聞いて貰うか、

思いっきり風呂場で泣くか、
山に行ってボーッとするか、

なにかしらやって、解放しないとなぁ。。。。。

 

と、思うわけです。

 

 

どうしてこうなっているかというのは、

もうちょっと時間をおいて、

冷静に書けるようになったら書きますね。

 

 

 

ちょっと昔だったら、

何が何でも手放すのが良い!
自分を解放するんだ!
みたいな感じで、自分に無理強いをしたりしましたが、

そういうのも、今はやらずにいられるようになりましたよ。

 

あえて宙ぶらりんの状態でいることで、

解ることがたくさんあるし、

自分はどう感じているのかを、

イイも悪いもなく、ただ認めてあげる時間というのが
自分を大切に扱う、と言うことに繋がる
のでね。

 

 

自分の、ここがイヤだなぁと言う所も

コレがなければ最強なのに、と思う所も

自分が好きだなぁと思う所と
しょーもないけどここが自分らしいと思う所と
ぜーーーんぶ併せてまるっと、

が、自分だからね。


切り捨てたりする必要は無いのですよ。

小脇に抱えて、やればいいんです。


いや、こうしてやれない時もあるんだけども😆



今しか味わえない、この

なんとも切なく割り切れない気持ちを

存分に味わおうと思います♪



満開の桜も


少しずつ散り始めてます。



自然が移っていくように、

きっと変わっていけると思う🥰



お店に来てくださるお客さまと

他愛もない話で笑うのが、

何より元気になりますので、

よかったらおしゃべりしに来てくださいね🥰



あ。

月曜は定休日なので、火曜日以降

お会いいたしましょー爆笑