蒲田で萌え萌え❤️ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんばんはー♪



せんべいであなたをしあわせに

千葉県野田市のエナジースポット

米澤屋のよねこです。


本日は

大田区のめっちゃ立派な施設の

キレイな和室で


AJBジュエリーバッグ協会®️会長

紀子先生直々に教えていただける、

貴重なレッスンに参加しました❤️


しかも。



新作の全世界初レッスンです。



めっちゃ嬉しい❤️




で、作業としては難しくないことも

コツを掴むまではやはり苦心がありまして、

えー、こんなとこで😰 とか

ちょっとぉー、なんでやねん😩 とか

ジタバタ致しまして、

それでも紀子先生が間近で見せてくださる

手の使い方や、合わせる位置とかを

ガッツいて見たので、

なんとか時間内に仕上げることができました。


んふ。

 

黒+紅+メタリックピンク。


で、どのヤーン(糸ね)を使った方がいいとか

編み付け方は自由だけど、

わかりやすい形はあるなぁとか、

あー、あの方の色合わせかわいい😍とか、

なるほどこういうのもありだ!とか、

本当に勉強になりました!

グループレッスンの醍醐味ですね。

楽しかった❤️


そして、この失敗とか苦心した点が

レッスンのポイントとしてお伝えできるところ。

どうやったらやりやすいか、

どうやったらわかりやすいか、

そういう視点も育ちます。


自分で開催するレッスンに

活かしますぞー❣️


全員分ではないけど、

参加者の皆様の作品です。

これだけ並ぶと圧巻ですなぁ。


黒とベージュのリバーシブル。

同じ黒でも、色合わせによって全然印象が違うよね。

タグをつける位置でも、かなり違うし。


またいっぱい作りたくなるバッグでございます。


年内はせんべい家業・製造が続くので、

レッスンは年明け以降、

材料の関係もあるので一月中旬以降ですね。


ハンドメイド初心者さんでも、

難しくないので、ぜひ一緒に作りましょう。

目処が立ちましたら、レッスンのご案内をしますね。



そして。

バッグ作りの後は

くれや萌絵先生の講座、

【神社参拝基本のキ】です。


萌絵さんとはリアルでお会いするの10年ぶりくらい。

でも、オンラインで去年今年とお会いしてるので、それほど久しぶり感はないんだけど、

やっぱり、リアルでお会いできると嬉しい❤️


なんとなく知ってるけど、

それってどうなん?

みたいな神社参拝のあれこれを

楽しく教えていただきまして、

ほぉー! なるほど!

あー、それでよかったんだ!

と、メウロコだったりうなづきまくったり😆


楽しすぎて写真撮ってない爆笑



たくさんお集まりの方々で、

はじめましてもお久しぶりもたくさんありました。

嬉しい楽しい1日でございました❤️


紀子先生、萌絵先生、

ご一緒していただいた皆さま、

本当にありがとうございました😊