フレッシュピチピチ体験(爆) | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!!

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

今朝は、野田せんべいとおかがみさんの生地を作りました。

おかげさまで、割とスムーズに行ったので、

3時半からはじめて7時には終わりました。

 

image

で。

 

 

 

今回初めて、今までと違うポジションに立って

初めて違う作業をしたのですよ。

 

野田に来て20年近く。

生地作りも一緒にやるようになって17年くらいかな。

 

ずっと同じポジションでいたのは、

父と母がずっと主導でやっていたからなんだけど、

父も亡くなり、母も80歳を超え

いつかは母の担当ポジションをやらねばなぁ・・・・・と

思いつつ、ちょっと面倒そうなので、自分からは言い出さずにいたのね(オイオイ)。

 

母も身体を動かしてた方が調子が良いタイプだし、

毎週やる仕事でもないし、

今朝も「交代するから」と言ったときに

「大丈夫よ?」と、ポカンとしてるくらいだったんだよね。

 

でも、いつかは・・・・と思ってたし

心の準備が出来ないうちに、母がどうにかなっちゃったらとか

そんなことを考えたら、

まぁ、「ナイスタイミングなダンナさんの命令」でございます。

 

 

昨夜はさぁ、アタマの中でシミュレーションしたり、

心配になったり、ちょっと混乱気味だったチキンな私。

 

いくらずっと見てきた作業だし、
なんなら一部はサポートしてた作業ではあるんだけど、

いざ母のポジションに立ってみたら、

私がやってた作業の場所はまるっきり見えないし、

今まで見てた風景とはまるで違うので、

「どこを見たら良いか」がわからなくて、

ドタバタしてしまった。。。。



新入社員かっっ爆  笑


とはいえ、後半戦はだいぶコツがつかめてきて、

(あれ出せ、ココ押せ、慌てるな、早すぎる、など
 母とダンナさんから、指示出しの嵐でしたけど~~~)

身体を動かせるようになったので、

我ながら「肉体労働向き」を再自覚爆  笑


 

 

いや~、57歳にして初めての体験爆  笑


ちょっと脳みそフレッシュになったわ爆  笑



とはいえ、今後は種類の違う生地も作るので

また違う気の使い方をするから

当分の間、脳みそリフレッシュ期間は続くかも爆  笑



作業が終わって、朝ご飯の時に

ダンナさんから「お疲れさん」と言われ

(いつもは自分が疲れてるからそんなこと絶対言わないのに)

あぁ、やっぱりかなりドタバタしたのね、わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、いくつになっても

フレッシュピチピチ体験はできるものです(爆)。

 

みなさん、「初めて」を楽しみましょう(CMかっ爆  笑

 

 

あ!
生地はまともに出来てますからね、

ご安心ください。

(アタリマエじゃろがい)

来週、おいしく焼き上げます♡

 

 

 

 

(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 

image

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

東武アーバンパークライン愛宕駅下車

徒歩8分

最新の道案内はこちら

↓ ↓ ↓

米澤屋への道2021☆

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)