シンプルなモノを身体は求める | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!


千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

先ほどいらしたお客さまが、市の観光協会発行のガイドを持っていらしたので、

町歩きにいらしたのかな、と思って、訪ねてみました。

そうしたら、

 

 

いや、佐原から来たんだけど

醤油とコメだけのおいしいせんべいが食べたくてさ、

こないだここ、テレビに出てたとこでしょう?
 

 

はい、ご覧くださったんですね、ありがとうございます。

 

 

うちの方にもおいしい醤油のせんべい屋さんがあったんだけど

やめちゃってさ、たべられなくなっちゃったから。

今日は、これから○○まで行くから、

途中に野田を通るんで、寄ってみたわけ。

で、場所がわかんなかったから、市役所に行ってさ、

ここの場所を聞いて来たんだわ。

 

 

う~わ~、わざわざ市役所に寄ってくださったんですか。
それはありがとうございます。
(職員さんもよろこんだだろうなぁ)

 

 

これは、醤油だけでしょ?
で、昔から有る、堅めなやつでしょ?

image

 

 

はい。

野田の黒酢米(無農薬栽培)と、野田のお醤油だけで作った堅焼です。

 

 

image

 

 

じゃあ、普通のやつ(野田せんべい)と堅焼と
両方もらっていこう。

おいしかったら、また電話で頼めるよね?

 

 

はい、ありがとうございます。

お口に合いましたらぜひ、お願いします。

 


そういや、うちの近くの病院の先生が
キッコー○ン○○の○○やってんだよね!
なんか、縁があるんかね?

 

 

あら、そうなんですか。

○ッコーマ○○○は各地から有名な先生がいらっしゃってるみたいですよ。

(あんまり行かないから知らんけど(爆))

じゃぁ、またね。

うまかったらまた頼むね。

 

 

はい、ありがとうございます。

今日は暑いですから、熱中症にお気を付けて
楽しんでいらしてください。
いってらっしゃいませ♪

 

 

 

いや~、うれしい!
佐原から来てくださって、
わざわざ市役所によってまで、場所を確認してくださるなんて

すごいわ~~!!!

いまは、本当にいろんな味のものがあふれているけど、

やっぱり最後はシンプルなモノを身体は求めるから、

シンプルなモノがおいしく感じるよね。

 

日本人は米と醤油と味噌。

そうDNAに刻まれてるんだろうな(確認した事無いけど)。

 

 

素朴なおいしさを求めるお客さま。

来ていただけて、とってもとってもうれしいです。

お口に合って、喜んでいただけたら、サイコーです♡

 

 

 

朝からめっちゃうれしい出来事でした。

元気出た~~~♡

 

よし!
明日の生地作りも、気合い入れて頑張ります。
おいしいの作るぞ~~~~!!!

せんべい焼きの予定はまた、追ってお知らせしますね♪

 

 

(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

東武アーバンパークライン愛宕駅下車

徒歩8分

最新の道案内はこちら

↓ ↓ ↓

米澤屋への道2021☆

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)