下駄を履くだけで・・・♡ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こーんにーちばー!!!


千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋よねこです。

 

 

今日はフッと思い立って

いつもの下駄ではなく、

二枚歯の下駄を履いております。

 

あ、着物を着てるわけじゃ無く、

フツーにシャツとジーンズで、五本指じゃ無い靴下ですよ。

image

わかりやすいように靴下脱ぎました(笑)。



 

でね。

さっき、ちょっと足らない物を買いに

近所のダイソーまで行って、

帰り道いいお天気だなぁ~と、気持ちよくカポカポ歩いていたら

 

シニアの上品なマダムに呼び止められまして。

(最近このパターン多い)

 

 

あなた、下駄履いてらっしゃるのね。

今朝のテレビ観たからかしら?

あの、鼻緒をね、親指と人差し指で挟むから
イイって言ってたわよね!

 

(テレビは観てないけど)

そうですね、下駄はとてもイイですね。
身体がまっすぐに立つので。
足指も使いますしね。



やっぱりそうよね。

だからね、私慌てて下駄箱を探して、

下駄を出した所なの。

やっぱり五本指ソックスとかで履いた方がいいのかしらね。

 

 

いや、別に普通の靴下でも支障なくはけますし、
気持ちよければ、いいんじゃ無いでしょうか?



そうね。
テレビを観たあと、下駄を履いてる方をお見かけしたので
思わず声をかけちゃったわ。
やっぱり下駄はいいわよね。




そうですね。
気持ちいいですよ。

下駄を履いて元気に歩きましょう♡

 

 

 

ふふ。

ただ、下駄を履くだけでこんなにほっこりした

時間が持てるのね~~♡

話しかけてくださったマダム、ありがとうございます♪
うれしかった~~!!

 



下駄の何が(身体に)イイかは、
語ればいろいろあるんだけど、
まぁそれは通りすがりのマダムとのやりとりには

ボリュームがありすぎるので自粛した次第です(笑)。

 

 

もしね、下駄に興味があるのなら

(もしくは下駄が身体に及ぼす影響を知りたいなら)
 

足を乗せるところが真っ平らな下駄を一足買って

ただまっすぐ立ってみてください。

身体(骨格)がまっすぐ立つという感覚や、
身体の軸や重心、かかと、などという感覚を

味わえると思います。

今普通に売っている下駄は、

かかとが高くなっているものが多いので
そういうオサレなものじゃなくてね、

昔ながらのフラットな物がイイです。

 

どこで買えるのかわからない、という方は

こちらをご覧くださいね♡



また、下駄があっても
足指を使えない、動かないので歩けないという方は

よねこと一緒にエクササイズしましょう(笑)。

みっちり楽しく教えて差し上げます(笑)。


ということで、

日本人には下駄がよく似合うというお話でした♡
 

 

 

 

(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

東武アーバンパークライン愛宕駅下車

徒歩8分

最新の道案内はこちら

↓ ↓ ↓

米澤屋への道2021☆

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)