ご近所お花見ツアー❤️ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!



おはようございます❤️



千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです❤️




東京は、昨日ソメイヨシノの標準木の
開花宣言があったのでー





うちの近所の産土さまの
桜ももしかしたらーラブ


と思って
チェックするべくお参りに来ました!

今日は15日だから
拝殿の扉が開いてて、
立派な彫刻も直に見られちゃうレアな日よー♡  




鳥居を潜って、左側にある桜🌸




うほほー!
咲いてる咲いてる爆笑



きゃーわいいー❤️





境内の奥にある、別の桜も
3つくらい咲いてるー爆笑





続いて産さまの奥にある

うちの菩提寺でもある西光院さんの庭の桜も


ちょりんとふたーつ❤️





さらに

庭の奥にある見事な枝垂れ桜は


うひゃひゃ❤️
結構咲いとるよ爆笑







うれしくって

自撮りで遊ぶ56歳爆笑






続きまして



産土さまから徒歩10分。


よねこの生活の鎮守さま


鹿島神社さんの桜は、まだ蕾。。。。
空気もちょっとひんやりしてるしね。


鹿島さま、久しぶりなので
じっくりご挨拶❤️

お隣に鎮座されている大杉さまにも
ご挨拶❤️




あったかいから、
ブーツじゃなくてこんばーちゅ。




そういえば、
この辺は
お花がキレイなポイントがあるんだよなーと、
思い出して、ズンズン歩くと

あったあった!
おうちの塀沿いにめっちゃ菜の花❤️


毎年キレイなんだよね。


以前はこの先のスーパーに買い物に行ってたから
よく通ったんだけど、
今はほぼ行かなくなっちゃった。
久しぶりに会えて嬉しくなって、
菜の花に話しかける56歳爆笑




住宅街を抜けて、

ちょっと広めの道路沿いには



仏の座やナズナが満載!


こんなかわいいお花も😍


ハナニラも満開❤️
(画像ナシでスンマソン)




カラスノエンドウもわっさわさ爆笑



ホントは土手まで歩いて、
お花を愛でようと思ったんだけど
なんか道端で十分満たされちゃった爆笑




不思議だったのは
一つの木に、
白い花と赤い花が一緒に咲いてるー!


わかるかな。


なんて木だろう?

フツーのおうちのお庭だったんで
あんましジロジロ見ちゃいかんと思って
一枚だけ撮らせてもらいました。

調べてみたら
↓  ↓  ↓

背の低い梅ではみたことあったけど、

桃や桜でも、こう言う現象が起こるんだねー。


ふむふむ。


散歩する時、注意してみよう。




と、産土さま鎮守さまツアーが、

お花見ツアーとなりました爆笑



来週は、清水公園に歩いて行こうかなー♡  


なんか早くしないと散っちゃいそうなくらい

あったかいもんね爆笑




ということで、
お昼も近くなったので
タリーズでブレイクしてから
おうちに帰りました照れ


あー、気持ちよかった❤️



おひさまいっぱい浴びて
ビタミンD生成!
いっぱい歩いてお腹もぐーぐー爆笑



健康的な定休日でございます❤️




さて、午後はなにしよっかなー爆笑




みなさんも楽しい月曜日を❤️