お正月のカタチ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちはー♡  



千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。



今日は弟夫婦がお昼に来るので
ご飯の支度中です。


昨年は、家族的にもいろいろ変化があり
例年のように実家(お嫁さんの方もうちも)に
泊まることもなくなりまして。


仲が悪くなったとかではなく、
よりお互いが
自由に心地よく居るには
夜よりも
昼を一緒に過ごす方が
いいのかもしれない、と
いうことになっただけで、

これから先
また変わるかもしれない。


形に拘らなくても
いいのかなってね。



ウチの子供たちも
全員社会人になって
それぞれのスケジュールで動いてるし、
同じ家にいるから、
特に正月だから一緒にいなくちゃということも
ない。


店は2日から開いてるし。



昔は、
家族はこうあらねば!
みんな都合を合わせるのが当然、

って思うこともあったけど


お互いに想いやりあえるのなら、
どんな形でもいいかって。




親戚が沢山集まって
楽しそうにやってる画像が
あっちこっちで上がってて

それをみて


いいなぁ〜



と、思うけど。





あぁ、お腹減った。

早く弟たち来ないかな。





な、お正月3日目でございますゲラゲラ