自分の命のためにオーケーが出せるか | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんばんはー♡




千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。






Facebookでの動画配信を見て
気付いちゃったことがある。


これもすごいことだと思うんだけど、
たまたまケータイで
Facebook開いたら
ちょうど始まったところだったんだよね。

見るべくして見られた。


うん。

すごく感謝です。







第1チャクラには、
安心、義務、責任ってキーワードが
ある。

これ、他人に対しての安心、義務、責任
ってことだけじゃなくて、


自分を安心させる義務と責任が
自分にはある


って事なんだって。




他人や社会に対しての義務と責任は
イメージしやすいし、
やらねばね!って気持ちになる。




けど。



私は、
自分を安定させる義務、
自分を安心させる義務と責任を
怠っておりました。。。。。。。。チーン





どーりで不安になるわけだわ。。。。。





例えばだけど、


うちの母とムスメは、
調子が悪いと
すぐ病院に行って、
すぐ薬を飲むのね。

それって、
本当に当然で必要なことなんだけど、
私は、
そんなちょっとのことで
お医者さんや薬に頼るなんて、

って、思っちゃうわけ。



自分の身体を心地いい状態にするために
お金と時間をかける事に対して
すごく抵抗があるのね。

楽になるために
他人や物に頼ることに
オーケーを出せない。



これって、
自分の命に対して
ものすごく失礼というか、
酷いことをしてるんだって、
気付いちゃった。



アホでしょ!?


自分の身体を粗末に扱う
酷い人なわけですよ。



今まで元気でいられたのが
不思議だわ。。。。。

本当ごめんなさい。



今までだって、
そういうサインはいっぱいあったのに、

鍛え方が足りないとか
勘違いしちゃってね、


ちょっとのメンテナンスでごまかして

本当に自分を安心させる、
心地よくしてあげることを

ケチってました。。。。。。




はぁぁぁぁチーン

自分を生きやすく、
安心させる義務と責任を
ちゃんと負いますわ。


というか、
自分の命のために
ちゃんとお金をかけてあげる
ということに
オーケーを出す

そこをやっていきますわ。。。。。



あぁ、
キミさん、
今夜もよねこはノックアウトですチーン



耳もハートも痛かったけど
動画見られてよかった♡