のぞむところ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは~~~!!!

 

 

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

今日ね、キミさん(メディカルチャクラリスト高木君与さん)の動画を見て

あぁ、ほんとそう言うことなんだって納得したことが。

(それにしてもキミさんかわいい♡)

 

動画はFacebookで観られるよ。

↓ ↓ ↓

キミさんのFacebook

 

キミさんのブログはこちら

↓ ↓ ↓

メディカルチャクラリスト キミさんのブログ

 

 

いままでね、

自分が属していたコミュニティ(まあ小さい人間関係ですわ)に

息苦しさを感じたり、

なんかちっとも楽しくないなって思いながらも、

壊しちゃマズいなって言う義務感だけで

参加してたなって、気づいちゃったり

 

とにかく

 

自分は本当はそれを望んでないんだって

 

気づいちゃった、

認めちゃった、

 

 

誰になんと思われようと、

 

そこから出て、

 

image

自分が本当に望むところへ行くしかない

 

 

わけで。

 

 

 

誰が悪いわけでもない。

 

 

 

と、いいつつ、肝心の自分は

罪悪感を感じていたりするわけだけどゲラゲラ

 

そこに居続けることで

自分を偽り続けていたら

 

本当に文字通り、自分が死んでしまう。

 

 

 

 

自分で自分を殺しても、

その責任は誰も取ってくれないんだよ。

いくら、

ねぇ、かわいそうでしょ、アタシって!

って、心の中で叫んだって

誰も気づいてくれないし、分かるはずもない。

 

 

 

もうホントにね、

 

ココロから自分が望むところに身を置いて、

同じ思いを共有する人と一緒にいたい。

 

 

 

そう決めたらさ~~~

 

 

 

そういう人がやってくるんだ!

 

っていうか、

やってきてくれた♡

 

 

 

話していて、ものすごく楽しいし、

アツい感じがありつつも、

軽くて風通しがよくて、心地イイ。

 

 

これこれ、これだよ~~~!!!

 

って、心の中でガッツポーズしたよ(笑)。

 

 

image

自分もどんどん変わって行くわけだから、

ずっと同じコミュニティにいる必要もないし、

もっと緩やかに、関係性はどんどん変わって行く。

 

それでお互いが心地よく、

お互いの成長に繋がっていく。

 

 

ご縁、という言葉にすると

「せっかく繋がったんだから」という縛りを

どこかで自分も作ってしまい、

それにしがみついたりしてしまうかもしれないけど、

(いままではそう思ったりしたけど)

 

ご縁も、どんどん繋がっていったり

いつか自然と切れたりするもの。

 

感謝はしてもしがみつくものじゃない。

 

 

 

お互いの波長がシンクロして、

一緒にいることで成長する時と、

もうその段階が終わって、

離れたり方向変換することで

お互いが成長していける時があるんだろうと思う。

 

 

自分も相手も尊重して、

同じ方向に進むときは進むし、

離れて見守ったり、

見えなくなってもココロで思ったり、

忘れちゃったりしても、もちろんいい。

 

 

そんなことを確認するのにも

チャクラという知恵はすごく役に立つんだろうなって思う。

 

 

いずれにしても、

自分のハートが「どうなりたいと望んでいるのか」を
偽らずに観て

それに添って行動していく。

 

アタマで理由を考えたりくっつけたりするのは

ナシね(笑)。

 

 

あ~、言っちゃった(笑)。