野田を歩いて楽しむ! 晩秋の野田路ハイキングイベント☆ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちは~~!!


雨は止んだけど、さぶい野田です。

セーター着ればよかったショボーン

 

筋肉あるのに寒がりなよねこです。

 

 

 

さて!

栃木に住むお友だち叶恭子様Kさんから

野田を楽しむ情報をいただきまして。

 

 

叶恭子様Kさん、実は鉄道マニアで

いわゆる「鉄子」なんですな。
山ガールでもあり、ダムマニアでもある。

 

なかなかビジュアルとギャップがあるな(笑)。

 

 

 

そうそう。

情報よ、情報!

 

東武鉄道のホームページにね、

各路線のオススメハイキングコースとかね

くわし~く乗ってるのね。

野田を通ってるのは

アーバンパークライン(大宮~船橋間)なんだけど

特別めちゃめちゃ観光地的なとこではないけど、

街歩きが楽しいスポットは、結構たくさんある。

 

で、野田のオススメは

↓ ↓ ↓

野田、清水公園タウンハイキング

 

キッコーマンの工場見学して、

そのあと興風館や郷土博物館を見たり、なんていうコース。

もちろん、よねこの産土さま「愛宕神社」も入ってるよ。

割と歴史的建造物が多かったりするんだよね、野田って。

 

野田市駅から清水公園駅までは、

二駅区間だけど、

このコース通りに歩くと、結構な距離。

三時間以上かかるんじゃないかな。
 

二回に分けて歩くと良いんじゃないかしらん♪

 

 

 

でね。

 

なんと、東武鉄道ではハイキングイベントもやっててね、

11月の22日から12月2日まで

晩秋の野田路、醤油の歴史と文化漂い歩くハイキング

って企画があるんだって。

 

スタートが清水公園で、ゴールが梅郷。

コレも結構な距離だけど、すごく面白そうだよ。

参加するとプレゼントももらえるみたいだし♪

 

で、このイベントの最終日が

image

米澤屋も手焼き煎餅体験で出店する、

Forest Festa(フォレストフェスタ)

しっかりと、イベントページで紹介されてました!!

うれしいなぁ~~♡

っていうか、

出店決めたのつい最近なのに、

ポスターにも手焼き煎餅体験って載せてもらえて

嬉しすぎる。

 

そして、主催の身江子さん、すごすぎる!!

早業だ~~!!

 

 

11月中に

晩秋の野田路、醤油の歴史と文化漂い歩くハイキング

野田を歩いてもらって、

 

最終日の12月2日(日)は

清水公園のキャンプエリアで、

一日遊んじゃわな~~~い?

 

 

寒いとお外のイベントっておっくうかも知れないけど、

寒いときだからこそ、

いっぱい歩いたり、美味しいモノ食べたり、

普段出来ないような体験をしてみたりして、

身体も心もあったまろ~よ爆  笑

 

 

ぜひぜひ、

秋の野田を楽しみに来てちょ~だい!

 

 

 

めっちゃ耳寄り情報をくれた叶恭子様Kさん、

いつもありがと~~~♡