職業体験は役にたつ? | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちは〜〜!



千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです!



野田市でも、
子供職業体験のイベントがあるよおねがい



夢をお仕事にしよう!
キッズタウン2078
第6回目の今年は
11月4日の日曜!

場所はAEONノア店のくま駐車場



チケットはe+(イープラス)で
買ってねー!
ポスターのQRコードから、飛べます!




このイベントとはちがうんだけど、
小学校と中学校の子供達の
職場体験を
米澤屋でも受け入れてます。


おせんべい焼く日に当たると
面白い体験をさせてあげられるんだけど、
それはそれでしんどいって、
中二の子が言ってた(笑)



どんなことでも、
初めて体験は大変なこともあるよね。



だから面白いんだけど爆笑




よねこは小さい頃から、
店の仕事やせんべい焼きを見たり
手伝ったりしてたから、




大きくなったらこの仕事をしよう!











なんて














1ミリも思わなかったよ爆笑





よいこのみんな、
いろんなお仕事体験してみてね〜!

どんな体験も
必ず何かの役に立つよ!

あ、
役に立たなくても、
あんなことしたな〜〜照れ
って、
自分のオモロー歴史になるからね(笑)



キッズタウン2018

お問い合わせは、
野田商工会議所事務職です!

04-7122-3585