経験も知識も情報も「今」を見てこそ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんばんわん♡




千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。





月曜から4日もトレーニングしてないので
モーレツに身体を動かしたい衝動に
襲われております爆笑





我ながら笑っちゃうけど、
今朝まで
せんべい焼き持つかどうか
心配してた
同じ人間とは思えない(笑)







調子が悪いときは
ほんの少しの変化や違和感にも
ものすごく敏感になって
最悪の状況を思い浮かべてしまい、
精神的に自分で自分を
追い詰める、
極端なサソリ女子(笑)





でも、
昨日までホントに



もしかしたら、
なんか原因不明の病気が
隠れてるのかもしれない




って、
ものすごーく不安に
なる瞬間があったのよ。





だけど
今朝、瞑想を再開して
自分の身体の中を
しっかりと感じて、
今実際に起こっていることと、
頭で勝手に暴走する心配とを
きっちり分けたら





自分の身体への信頼が
静かに湧いてきて




あ、
大丈夫だわ





って思った。






あー、
瞑想しつつ、
セルフヒーリングもしたからね。




もちろん、
今日のせんべい焼きは
無理しないポジションで
こまめに交代をしてもらって、
なおかつ
奇跡的に涼しい気温だったこともあって
ラクに乗り切れたのね。


周りを頼ったり
自分の状態をちゃんと理解してもらうって
大事だわ。

黙ってぶっ倒れたら
本当にすごい迷惑をかけるもんね。





今回の熱中症(正確には熱疲労による脱水)体験で、



間違った自己判断が暴走すると
症状を悪化させる
情報に踊らされて
対策を先走り過ぎない
それが本当に今の自分に必要なのかを
冷静に見る


という事を
身にしみて学びまちたてへぺろ





以前にも脱水状態は
経験してるけど、
やっぱりその都度違うのね。


過去の経験とか、
知識や情報はもちろん役に立つけど




今どうなのか


を、
ちゃんとみないと
足かせになる場合もあるのね。




うん。
家族にも助けてもらえたし、
気持ちのやりとりもできて嬉しかったし
いい学びでちた。






さーて。

身体はめっちゃ動きたがってるので
明日のイスヨガは
ガンガン行くかな〜〜爆笑