見かけとちが~~~~う!!!! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちゃ~~~!
 
千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこですん。
 
 
ぼうろ饅頭につづき、
新しく入荷してきたのは
 
 
{39192B01-2844-414B-B9D7-3EEFA46AC804}
「絹巻」きぬまき
 
 

 

{14D43F08-E0ED-4AB3-B481-D9EF405AE41D}
薄めの瓦せんべい生地で、有平糖をまいた
昔ながらのお菓子。
 
 

 

{3242E42B-CA0A-4B81-99C4-1AF586EB94B1}
上の2本は抹茶味のお砂糖。
他の白いのは普通のお砂糖を使ったものだけど、
 
そうねぇ、
大きさは、チョークと同じくらいって言ったらわかりやすいかな。
 
 
 
食べてみてびっくりしたのは
 
 
 
ポーン堅っっっっっっ!!!!
 
 
 
想像してたのは、
「サクっっっっっっ」
 
 
だったんだけど、
 
 
笑い泣き前歯はもちろん、犬歯で
かみ砕くのも注意が必要なくらい
堅いっす!
 
 

 

 

{6294EEF0-629F-4E2A-AB5B-3F213ED11D60}
おいしーんだけど、見かけとのギャップに注意が必要ね。
 
 
そこが萌えポイントかしら(笑)。
 
 
そして、
白いお砂糖の方を食べてみて、
なんか不思議な甘さ~~~♪
って思って原材料シールを確認したらさ、
 
 
 
{7FCB84AA-8546-4570-9054-070481228AFB}
黒ごまと梅パウダーって書いてある!
 
にゃるほろ~~。
不思議な味わいはこれなのね!
 
 
 
さらに、
かみ砕かずに口にくわえていると
外側のせんべい部分が溶けると同時に、
あんなに堅かったお砂糖部分が
ほろっと崩れてくるではあ~りませんか!!!!
 
 
これは、こういう食べ方をするもんなのね、きっと。
(正解かどうかはわからんけどな~(笑))
 
 
 
いやぁ、
これ、妙にクセになるぞ。。。。。。。
 
 
 
ちょっとさぁ、渋めの緑茶淹れてちょ~だい!
 
 
 
 
 

 

 

{94F01EEF-00FE-42AF-9B9D-6E5D2AD5A17A}
絹巻 
16本(そのうち抹茶は2本くらい)入って
420円
 
 
 
ぜひ、お茶と一緒に召し上がれ♡
 
 
 
 

米澤屋 月曜定休

  

•電話 
04-7122-2788
•メール 
info@senbei-yonezawaya.net

 

米澤屋通販サイト

(24時間受付)

 

Facebook

米澤屋Facebookページ