失敗しても大丈夫! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちは〜〜!
千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。




んと。

よねこ、こう見えて

結構
失敗します(笑)




こないだのせんべい焼きの時も

生地をあっためる機械に入れる
カゴのフタをよく閉めなかったらしく
(無自覚)


ガガガンっ!

ゴンっ!

パラパラパラ



と、でかい音がしたとおもったら
機械から生地がこぼれ落ち…。



あわや大惨事!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



この機械がブッ壊れたら、
中に残ってる生地が焼けないのはもちろん、
修理やらなんやらで
どれくらい(時間もお金も)かかるか
わからん!




私のせい?
私のせい?



と、

一瞬顔面蒼白。。。。。。





幸い、
{050A27AF-36AD-4D5A-B9A1-A76CEE084A7E}

フタがブッとんだだけで
済みました滝汗




本来
{5E08E568-08BD-4ECD-B70E-3BBB3A2E6070} 
こんな感じ↑で
ガッチリフタする仕組みなんだけど。





ダンナさんに



コレ直せる?って聞いたら




大丈夫。
直せる。




さすが!



ってことで、

失敗しても、リカバリーはできるし
できる人がちゃんと配置されてるって(笑)



だからね、
大抵のことは大丈夫(笑)



あ、ありがとうだけは忘れずに




そして、使い慣れてるからと言って
油断は禁物

マインドフルにやりまっしょ(笑)