次回のせんべい焼きは17日土曜日!! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはようございます!

 

千葉県野田市のおせんべい屋

米澤屋のよねこですっ☆

 

 

 

今日は、野田せんべいを焼く予定にしてたんだけど、

生地の乾燥がちょっと甘いので

土曜日に延期。。。。。。。

 

 

{990BC1BB-6765-48B1-B94F-BA608429D34A}

↑こないだ作った生地には

新米がちょこっと入っていたので

柔らかめの仕上がり。

 

 

 

 

 

このところの低温続きで、

空気は乾燥してるけど、

生地の乾燥はあんまり進まなかったみたい。。。。。(_ _。)

 

{06148A11-8EBF-4231-9CD4-DC56568B4CE3}

なので、風を通してさぼす!

 

 

あっ!

さぼすって、いう?

 

乾燥させる、干す、って意味だけど

野田弁なのかな?

 

 

ま、それはさておき(笑)

 


どんな仕事でも、

やっぱり天気に影響受けるねっ!

 

(スゲーざっくりまとめた(笑))


 

 

 

というわけで、

次回のせんべい焼きは、

17日土曜日

野田せんべい焼きます!

 

 

焼きはじめが9時くらいだから、

食べ頃は10時以降かな。
お昼過ぎくらいまで焼くので、

時間が合う人は

ぜひ焼きたて食べに来てね!!!

 

 

image

半袖Tシャツでお迎えします(笑)。

 

 

米澤屋 月曜定休
•電話 
04-7122-2788
(8時~19時)
 
•メール 
info@senbei-yonezawaya.net

 

米澤屋通販サイト

(24時間受付)

 

Facebook

米澤屋Facebookページ