生地づくり@極寒の朝 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはようございます!

 

 

今朝は、

野田せんべいの生地を作りました!

極寒だったので、機械がちょっと心配でしたが

なんの問題もなく、

ホントにスムーズに、イイ生地が出来ました♡

 

ま~、工場の気温も限りなく零度で

いつもより水蒸気がハンパなく、もっくもくでしたが、

よっぽど乾いているんでしょうねぇ、

お肌に保湿~♡ なんて

感じる隙もなく、あっという間にサラッと消えてしまいます。

 

 

ともあれ、無事に出来て良かったです!

image

大きなせんべい、おかがみさんの生地も

作りましたよ~~~!!!

来週初めに焼けるかな。
楽しみです。

 

普通サイズの野田せんべい、

おかがみさんも、

焼く日程が決まりましたら、

またお知らせしますね!

 

焼きたてDASH!、楽しみにしててください♡

 

 

 

少しだけ、寒さがゆるんだ感じもしますが、

まだ凍った路面もありますから、

お出かけの方は、やっぱり足元お気を付けて!

 

行ってらっしゃい!!!