空からみてみたら | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

飛行機好きのお友達に
{A3E03CD2-FD34-4937-B05F-C0BBDA4E59DF:01}
富士山の上からショットをいただきました!

登山道までハッキリ見えるの。

いつも横からしか見たこと無かったから
スゴく新鮮だし、
頂上は、平面じゃなくて、線なんだって
改めてわかって、目ウロコ気分でした。

見慣れてよく知っているつもりのものでも
見る位置や角度を変えたら
全く違うものが見えるって、
ホントだね(笑)


この画像をくれたお友達は、
ずっとずっと自分の目線の高さまでしか
見えなくて、
見る余裕すらなくて。

でも、自分から内側をさらけ出したことで
自分の周りまで見ることができるようになって、
今はこうして、高く離れた場所からも
自分を俯瞰して見ることができてる。


彼女はそんなつもりでは無かったと思うけど、
この写真は彼女の「在り方」が
確実に変わったことを私に教えてくれました。


たくさんの涙を流し、
声も出せないほどの悲しみの中にあったけど
人はこうして、さらにしなやかになることができる。


嬉しいね。