お隣のオーナーさんはチャレンジャー☆ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

お隣の*dangoおだんごやさんのオーナーさんが


image

女の子4あらっ!

これ、桜の葉っぱが入ってるの?


image

女の子4あらっ!

これ、お宅で作ったの?



と、桜**さくらものをお買い上げくださいました。


オーナーさんはわりとチャレンジャーなかたで、

ご自身の商売でも、いつも「コレでアレできないかな」

考えていらっしゃいます。

お団子やさんだけど、トマト売ったり♡


去年、さくらのお煎餅を作ろうと思ったときに、

桜餅に使っていた葉っぱを譲っていただき、

どうしたら商品化出来るかを、ちょこっと相談させていただいたんです。

そのことを覚えていてくださって、


あら~~、よかったわね。

すごくステキじゃないですか!


と、お褒めいただきました。



四六時中商売のことを考え、

どうやったらアレを作れるかを考えていらっしゃるので

お話をしていても、とてもオモシロイ方です。

(ただ、毎日お店がやたらめったら忙しいので

 お話しするチャンスはあまりないです、隣なのに(笑))



食べ物を作る方だからこそ、

季節のモノとか新しいモノに敏感なのかな。

気に入っていただけたら嬉しいです。



桜葉せんべい 420円 残18袋


米澤屋特製さくらせんべい 540円 残4袋

(茶箱の死角に隠れてました)