バネ秤♪ラヴ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!


お肉屋さんやお総菜屋さんなどで、よく見かけるはかりは、

かなり前からデジタル表示ですよね。
せんべい屋♪よねこの                      ☆しゃべりにいらっしゃい☆-はかり


米澤屋のはかりは、いまだにこの

アナログなバネばかり。

でも、毎年ちゃんと検査を受けておりますので

正確ですよ~~。



今日もあられを量るのに活躍中です。


せんべい屋♪よねこの                      ☆しゃべりにいらっしゃい☆-DSC_1772.JPG

あられも、一個一個個性があるというか、

同じ個数でも重さが違います。

デジタル表示だと、その辺もばっちり値段に

反映するのですが、

アナログのはかりだと、

その辺の裁量はワタシ次第・・・・うひひ

ん~、まぁいっか!とちょっとおまけしたり、

サービスしときますね! なんて

お客様とやりとりできるところが気に入ってます。

ひらめき電球電気を使わないのもいいですよね。


最近は、あられのテトラパックが売れるようになったので

ますます出番が増えました。

何年モノかさえ、わからないくらいずっと使っていますが、

まだまだ活躍してもらわねばね~。


アナログラヴsao☆