陶芸@市民アート展:追記アリ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!


元気になる野田のせんべい屋♪よねこ-DSC_1270.JPG
7/7(土)から、郷土博物館で始まる

市民アート展。


土に込めた私の想い」ですよ。


こねる作業って、思いを乗せやすいっていうか、

どうしても気持ちが入るよね~。


食パンパンとかこねてるとそうだし、

せんべいsao☆も餅omochi*もそう。


野田には結構陶芸をやってらっしゃる方が多いですよ。

ウチの末っ子も習ってたし。


作品を眺めながら、込められた想いを想像し、

かつ、昭和の香りにひたれる、

ある意味異空間の郷土博物館。


是非お出かけ下さい。


パーお帰りに米澤屋に寄るのもお忘れなくねウインク


ベル追記

開催期間は7/7(土)から10/1(日)までです。


開催期間中の催しとして、


ポイント7/29 (日) ミュージアムコンサート(オカリナ) 14時~

ポイント9/8(土) 五感で楽しむ陶芸の日(陶芸作品でお抹茶とお菓子をいただけます) 

などがありますよん。


詳しくは矢印

野田市郷土博物館 04-7124-6851

http://www.noda-muse.or.jp/