残るもの | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

昔、家庭画報というセレブな雑誌で

うちのカタヤキせんべいを取り上げて貰った事があった。


日本画家の後藤純夫先生の奥様が

「お気に入りの一品」というテーマで

うちを紹介してくださったのですた。


いまその家庭画報をみたら、なんと

2001年のもの。


はぁ~~~、11年も前叫びか。


何でこんな話、というとですね、

この、家庭画報を見て電話でご注文をしてくださった

方がいらっしゃるのですよ。


母が親しげに話しているので、

知り合いのヒトかなぁと思っていたら

「注文したいって言うからアンタ代わって!


・・・・・・・・・・・・


なんじゃい。

そのまま聞いてくれても良さそうなもんだけどねぇ。


まぁ、とにかくその11年も前の雑誌を見て

おばあさんものすごくおいしそうだから食べてみたくなって

 でもずいぶん前のだから、いまは変わってるかも

   と思ってお電話してみたんです」と

とっても穏やかで上品なカンジの方でした。


やっぱりさぁ、イイものは残るんだなぁ。

以前、写真屋さんのおじさまが

家庭画報って私らが教科書にしてる雑誌ですよ

と話してくれたのを思い出す。


いいなぁ~と思っても

何となくすぐ流れていってしまうものだけど、

本当にイイものは、ちゃんと残っているんだね。


というわけで、大急ぎで品物をそろえて梱包し

発送準備完了。

おまけを入れさせて貰ったので、

お客さまにお伝えしたサイズより大きくなってしまったけど

ま~、そこは気分が良いのでサービスしよう!


うちのせんべい、気に入ってくださるといいな。