米澤屋への道(愛宕駅から編) | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

今日は、

最寄り駅東武野田線愛宕駅から、

 

米澤屋に至る道のりを、

 

皆さんと一緒にたどってみようと思います。



注:これはなんと5年前に書いたご案内記事でした。

  観直してびっくりです。

  町の風景はほぼ変わらない(笑)

 




yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から1
東武アーバンパークラインで、柏からだと23分くらい。

 

一番後ろの車両に乗ると、愛宕駅の改札が近いです。 

春日部からは20分くらい。

真ん中へんに乗ると階段が近いと思います。 


愛宕駅の改札は一ヶ所だけ。

 

改札を抜けるとこんな風に歩道橋が右側に見えます。

 

では、歩いて歩道橋の方(右)に曲がりましょう。



yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から2
右に曲がってすぐ、道路の向こう側に

 

愛宕タクシーさんが見えます。

 

タクシーに乗りたい方は、ここからパーを振れば

 

迎えに来てくれますよ。


さぁ、愛宕タクシーを左に見ながらまっすぐ進みます。



 yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から3
ちょっと歩くとまめバスの停留所が。

 

えだまめモチーフのかわいいまめバス。

 

市内巡りをしたいかたは、是非ご利用ください。

 

豆しば大人100円です。


はい、そのまままっすぐ進みます。




yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から4
右手に墓地が見えてきます。


まだまだまっすぐ進みます。



yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から6
おお! 消防小屋がありますね!

 

やんわりまえだくんのポスターが貼ってあります。

 

御輿パレード楽しみだな。


はい、まっすぐ進みます。



yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から8
右手に愛宕神社が見えてきました。






yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から9
視線を前方に戻すと、交差点です。

 

清水公園の案内看板があります。

 

この信号を左に渡りますよ~~!!



yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から10
本町通り商店街です!

 

道路の向こう側にサンドイッチ屋さんに仏具屋さん、

 

家具屋さんがありますね。

 

歩いている道には

 

眼鏡屋さんに八百屋さん、ミシン屋さん、

 

いろんなお店が並んでます。


まっすぐ進みましょ~。



少し先に読売新聞、ヤマザキショップが見えます。



 yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から12
ヤマザキショップを通り過ぎると向こう側に

 

京葉銀行が見えてきます。

 

いつもお世話になってます~~。



 yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から13
はい! 視線を前に戻しましょう。

 

お団子屋さんが見えますね。

 

お昼にはいつも行列ができてます。



image


おっといけない!

 

お団子屋さんのお隣が米澤屋です。

 

地味目ですが看板が見えますね。



 

 


 yoneko@野田せんべいの煎餅屋稼業日記-愛宕駅から16
入り口から店内をのぞくとこんなカンジです。


招き猫はい~~~、いらっしゃいませ福助


愛宕駅からゆっくり歩いても7分くらいです。

 

 

御輿パレードや七夕を見にいらしたときには、

 

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。


おいしい野田せんべいsao☆

 

てんこ盛りでお待ちしています。





ちなみに、お隣は有名な坂倉さんです。

 

お漬け物、お味噌がおいしいですよ。

 

ひしほなんかも売ってます。


坂倉さんの隣が郵便局になります。

 

郵便局まで行っちゃったら、

 

米澤屋に気づかず通り過ぎたことになるので、

 

あわてて引き返してダッシュくださいね。


では、米澤屋でお会い致しましょうsao☆