道のり4 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

ひさびさ1時間の散歩で、汗かきますた。
出かける時はマフラー忘れて青くなったけど、
帰りはコートの前を全開でも、
音譜ちゃ~ら~、へっちゃら~。
(影山ヒロノブ・アニソンでヒットする前が好き~~)

さあ、今日こそ最終回。
超音波(エコー)検査でございます。

関連記事→ジェットコースターの終着点

       終着点までの道のり

       道のり2

       道のり3




予約時間に受付し、二階の超音波室に直行。
そこに予約表を出して座って待っていると、
3分くらいで名前を呼ばれる。

はやいねぇ。
時間厳守、素晴らしい。

超音波室は暗かった暗

えっと、陰気な雰囲気・・・ヤバイとか、心霊スポット的オバケな意味での
暗いというのではなく、文字通り、照明が落としてあるんですよ。
多分、機械を見るのに明るいと見えないのでしょうな。

で、まっすぐ奥のカーテンに案内されたので、
そちらで技師さんの言うとおり、
またしても上半身を脱いで、診察台に横になりますた。

今回は、診察部位と機械の関係上、
ベッドの下の方に横たわるように指示され、
足が出てしまうのでとまどっていると、
ナース「すいませんねぇ、足が出ちゃうけどそのまま
  ぷらっとしていて下さい」

は~い。

ナースじゃぁ、始めますね~。
  お胸にジェル付けます~。

おお! 妊婦時代にやったアレだわ~~。
ひさしぶりぃ。 

この、ジェルもねぇ、ちゃんと温めてあって、
親切丁寧この上ありまへんわ。

ナースでは、右から見ていきますね。

は~い、お願いします。

もにょっ、もにょっっと機械が動いたり
くっと止まったりを繰り返し、
右胸全般と脇の下を細かく細かく
見ている様子。

ワタシは万歳して上を向いているので
モニターは見えないし、
薄暗いので技師さんの横顔くらいしか見えない。

この技師さん(女性)がうちの小学校の先生女の子4に似てる
顔だけじゃなくて、体つきもすごくよく似てる。
あ~、名前なんて言う人なんだろう?
名札見えないなぁ、
なんて考えていたら、だんだんと眠くなってきた得意げ

技師さんも話しかけることなく、
画面に釘付けになりつつ、
あちこちすごく丁寧に見て下さっていて、
えらい長い時間かけている。
とくに痛くもかゆくもなく、静かに呼吸しているだけなので
どんどん眠くなってくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒツジ

どかっびっくり

うぉ?
なんか足にぶつかった!
と、えっ目が覚めたワタシ

やっぱり狭いんだねぇ。
はみ出した足に外を通る人がぶつかってしまったらしい。

すいませ~ん。
と、膝を立てて待つことにした。

時々かすかにカシャッと言う音が聞こえ、
まだ右胸を見続ける技師さん。

まだかな・・・・・。
また眠くなっちゃうよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒツジ

ナースじゃぁ、左胸見ますね~。

あっびっくり (また寝ちゃってた)
おねがいしま~す。

再びジェルをにゅるにゅる塗られ、
丁寧に丁寧に時間をかけて・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒツジ

どかっびっくり

ああぁ、またいつの間にか足のばしちゃったんだ。
すいませ~ん、と、また膝を立てて
かかとが出ないように体勢を整える。

すっと技師さんが立ち上がったので、
お! やっと終わりだ~、と思ったら

ナース「すいません、先生、ちょっと見て頂けますか」
と、技師さんが専門の先生を呼んできた。

医師「はい、変わりますね~」

ナース「ちょっと気になるところが
医師「どれどれ?」
ナース「ここです」
医師「あ~、これ。 これは、○○じゃないかなぁ。
   うん。 これは○○(聞き取れず)。」
ナース「左はここなんですけど」
医師「え~~~、この辺だっけ?
   ん~~~、これかな。
   あぁ、これ・・・。
   これも○○だろうなぁ
ナース「○○でいいですか?」

医師「うん。 これは○○でいぃでしょう」

○○ってなに? ニュウホウとかなんとか
聞こえたような気がするけど、
なんだかわかんない。
どうしようなんなの? なんなの?

と、大混乱し始めたワタシをよそに、
先生はすっと立ち上がって
カーテンの向こうに行ってしまった。

ナース「これで検査は終わりなので、
  このタオルでジェルをよく拭き取って下さいね。
  使い終わったらこのかごに入れて下さい。
  じゃぁ、お支度終わったら待合いで
  おかけになってお待ち下さいね」
と言って、これまたさっさと出て行ってしまった。

こんなに長くバカ丁寧に見られたってことは、
なんかヤバイのかしら?
○○ってなに?
台風寝てる場合じゃなかったじゃん!

まぁ、とりあえず服着るか。

と、支度をして待合いに出ようとしたら
さっきの技師さんに呼び止められ、
先ほどの先生が説明をして下さる。

医師え~、エコーの結果は
何も問題ありません。

は?

医師マンモーで確かに石灰化しているところはあるし、
そこをエコーで見ましたけれど、
よくあることで、全く問題ありません。

えっと、分泌物出ちゃってましたけど
あれは・・・・。

医師乳白色の分泌物でしょ?
 あれは本当によくあることなんですよ
 分泌物が出る場合、何が問題かって言うと
 ガン組織からの出血が分泌物として
 出る場合が問題なんであって、
 米川さんの場合は全然当てはまりません。

医師何も心配いらないですよ。

あ、あ、そ~なんですか。
あぁ、よかった。
ありがとうございました~~aya

実にあっけない幕切れでございます。

何も心配ない。
そっか~~。
よかったぁぁぁぁ。

経過観察とも乳管が詰まってるとも
何とも言われなかったぞ。
(聞くのか?フツー?)
全部よくあること、で、片づけられたような気が・・・。

ま、いっか。

やっほっほ~い。

と、会計に行くと
¥「今日は850円です」

あら、お安い~~~!!

ふっふ~ん。
ありがとうございましたぁぁぁ。

トータル小一時間の検査でございました。
そっこー帰って母に報告しなきゃ。

と、しゃこしゃこ自転車チャリ漕いで
おうちに帰りました~。

バンザイめでたしめでたしバンザイ