自分のままに頑張るんだよ | 日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

アメリカ生活、国際結婚についてのんびり綴ります。
KinKi Kids、SnowMan
ラブ❤️フィギュアスケート、音楽、映画、Disney大好きです❤️

先日アップされてた剛くんのインスタに

川口春奈ちゃんとのツーショットが載ってて

めっちゃ微笑ましかったニコニコ


「自分のままに頑張るんだよ」

「頑張れ川口」


剛くんらしい素敵なメッセージブルーハート


春奈ちゃんにとって「先生」的な存在の剛くん

25周年イベントにも参加した、って言ってましたもんね。


いい関係なんだな〜って心があったかくなります。


大人になると

仕事をして、家族がいたり

周りの環境・考えを優先する事が多いので


「自分らしく」


を、貫く事がとても難しくなります。


周りから見ればそれはワガママに見えたり

無責任に見えたり、勿体ないと思われたり

夢みてるの?とか言われたり


自分の人生なのに

自分じゃなくなっていき

どんどん周りが求める責任を果たす事で、心身共に疲れてしまう…


きっと誰でもそんな経験があるのでは?と思います


最近、ジャニーズで大きなニュースが続いています。


タッキーが退社し

キンプリのメンバーが退所予定


驚くばかりのニュースで

ショックで、悲しくて、辛くて…


ファンの皆さんを思うと、言葉が出なくて。


色々想像したり

キンプリファンの友達とLINEしたり


まだ正直、心がザワザワしているけど

一つだけ言えるのは

キンプリメンバーの全員がそれぞれの人生を全うする権利があって

自分の人生を生きる権利があって

私みたいなライトファンは、見守って応援するしかないと思った事です。


私個人の話ですが

私も留学を決めて渡米したのが26歳の時でした。


今よりネットも無い時代。

当時はかなり良いお仕事(キャリアやお給料の面で)をしていたので、周囲からは「勿体無い」「なんで今なの?」「全部なくなるよ」


本当に色々言われました。


周りから見れば理解できない、と思ったかもしれませんが、その当時の私は「今行かなければ、一生後悔する」という気持ちでいっぱいでした。


26歳という年齢も焦りがあり

アメリカへ行っても周りは10代が多くて

私は完全におばちゃんアセアセ


私の話はどーでもいいですが

私自身、海外へ行く時に色々あったので

キンプリの3人の気持ちも痛いくらいに良くわかります。


「自分のままに」


というのは、時に周りの期待に応える事とは真逆になり、申し訳なく思う事もあると思います。


難しいですね…


キンプリのような大きな存在であれば、尚更ですよね。


私が出来ることは、メンバー全員をこれからも見守って応援することだけです。


シューイチで聞いた中丸くんのコメントが的を得ていて腑に落ちたという感じでした。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


実はここの所忙しかったのですが

娘が入院しまして…


左手親指の粉砕骨折と靭帯損傷というガーン


レントゲンで「すぐに手術ですね」と言われて、バタバタとしていました。


コロナ禍で面会・付き添いはダメで

かなり心配でした。


娘は日本語がカタコトなので…


でも昨日、無事退院できましたおねがい


アメリカと日本の医療システムの違いに驚くばかりでしたが、色々学ばせてもらいました。


平和な日常が1番です。


アクスタ届くの楽しみー!