The First Take | 日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

アメリカ生活、国際結婚についてのんびり綴ります。
KinKi Kids、SnowMan
ラブ❤️フィギュアスケート、音楽、映画、Disney大好きです❤️

世界の人達の目に、心に

何か感じてもらえたら嬉しいと思った

The First Take


私は長年のファンですから

剛くんにとって「街」という曲の意味だとか

思い入れとか、多少は分かってますし

日本人ですから、日本語も分かりますし


でも世界に解き放ったこの曲が

剛くんの歌声が

どう受け止めてもらえるのか

意味は理解してくれるのか

ちょっと(かなり?)興味がありまして

少しずつですがリアクション動画をチェックしています。


もちろん全部は見れていませんが

英語圏の方々、英語圏以外の方々

皆さん共通しているのが

「エンドリシェリー」って紹介してるキョロキョロ

名前…ちょっと難しいかな。


そしてよく言われていたのが

「心に響く歌詞」

「歌声がとても独特」

「ビブラートが個性的」

「ピアノの伴奏から悲しいイメージだったけど、歌詞には強さも感じる」

「何か物語を伝えているようだ」

「鳥肌が立ちっぱなし」


中には

「玉置浩二さんに似てる」

と言ってた方が少なくともお二人いました。


どれもこれも嬉しいコメントが多くて

ファンとしても本当に感激です。


そして


20年…長いですよ。

色々ありましたよね…

なんか、花の蕾がようやく形になってきたのかな赤薔薇

そんなイメージをもちました。


The First Take

正直、今の私にはすごく必要なタイミングでした。


一度きりの人生

もう少し頑張ってみようかな


そう思えるタイミングでした。


剛くんは私の事なんて全然知らないけど

本当に不思議なくらい

毎回毎回、助けてくれます。


このタイミングで

私と同じように救われた人がいるかもしれませんねルンルン音符


剛くん、ありがとう花束



The First Take