見ているだけでも♡ | 日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

アメリカ生活、国際結婚についてのんびり綴ります。
KinKi Kids、SnowMan
ラブ❤️フィギュアスケート、音楽、映画、Disney大好きです❤️

4月に入って

「うわーんえーん日本に行きたすぎるっ!」


…な状態が続いております。


ライブレポや舞台レポ

(光一くん、剛くん、Snow Man)


展示会など

(羽生結弦選手)


本当、行きたかった…ううう


でも、毎回思いますが

ネットがあるお陰で、情報に追いついて行けています。レポをアップしてくださる皆様に感謝です照れ


そして


私のブログを読んで下さり

共感してくださったり

アドバイスをくださったり


遠く離れていても、沢山の出会をし

私も「同じファン」だと考えてくださる皆さん


本当に感謝しています。


改めまして

これからもよろしくお願いします。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



実は私事ではありますが


この度、現地の4年制大学を卒業いたしました。

(むか〜し、アメリカの短大を卒業しているので、3年次への編入をしました)


これまでの経緯、内容などは

興味がある方もいらっしゃるかとおもいますので後ほど記事にする予定です。


4/30(土曜)には

大学から成績優秀者として表彰頂ける事になり

招待状をもらいました。





ちなみに、このような成績優秀者のセレモニーを


「Honors Convocation」

オーナーズ コンヴォケーション


と言います。


大学に限らず、中学・高校でも

成績優秀者の事をHonorsと言います。


来月には卒業式もありますウインク

とても楽しみです。



大学に編入し、2ヶ月後にパンデミックになり

大学卒業は遠く感じました。


2人の子供達もオンライン授業になり

家の中はかなりのカオス状態アセアセアセアセ


旦那もリモートで仕事をする事があったので

本当に大変でした。


最後の秋学期(2021年8月〜12月)は

一部が教室での授業でしたが

それも大変で、最後までバタバタでした。


でも!!!!!

卒業できました。


本当にホッとしました。


40代でもまだまだ頑張れます星星星

少し自信もつきました。



パンデミックになり

やっぱり諦めた方がいいかも…と思ったのは

1度や2度ではありません。


でもそんな時

背中をぐぐぐーーーっと押してくれたのは

大好きな推し達でした。


多分…1番背中を押してくれたのは

Snow Manの

「ナミダの海を越えて行け」 です。

歌詞が…もう…本当に大きな支えでした。

またこれも後日、記事にしたいと思います。



長年アメリカに居ると

会えない事ばかりです。

でも国境も時差も関係なく

ずーっと支えてもらって、元気をもらえてると

いつも感じる事ができます!


大好きな人達に

心から感謝しています。



大人になってから

表彰される事なんてあったっけ?

という感じなので


土曜に行われるセレモニー

楽しんでこようと思いますハート