前に進む! | 日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

アメリカ生活、国際結婚についてのんびり綴ります。
KinKi Kids、SnowMan
ラブ❤️フィギュアスケート、音楽、映画、Disney大好きです❤️

日本時間の今日
3月11日
東日本大地震
絶対に忘れる事はできません

当時、アメリカにいた私は
居ても立っても居られず
日本を、私の国を助けたい
その一心でした

同じ地域に住んでいる日本人グループで
募金活動はもちろん
折り鶴を一羽5セントに交換してくれる
との情報で
沢山沢山、折り鶴を作って
日本にお金を送りました

ご存じ無いかもしれないけど
沢山のアメリカ人が
私と一緒に泣いて
募金をしてくれました

「君たちは1人じゃない」
「アメリカも協力する!」
「どうすれば良いのか教えてくれ」
本当にあたたかい言葉を
沢山頂きました

今も
被災者の皆さんや
地震を経験した皆さんの心を考えると
涙が出てきます

私の大好きな日本
毎日、想っています
「日本人として恥ずかしくないように」
そんな気持ちを持って
アメリカで生活しています


今朝

羽生選手の言葉を聞きました


全く立場は違いますが

「故郷のために金メダルを🥇」

「皆が笑顔になれるように」

その強い想いは

すごく分かる気がします


日本が好きだから

故郷が好きだから

力になりたい

私もずっと考えています

本当に無力で申し訳ない…


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



北京オリンピックの挑戦

ロシアのウクライナ侵攻


この1ヶ月は色々ありすぎました


ブログに色々書きたい事

言いたい事も沢山ありますが

どうやってまとめて良いか

分かってない状態です


ただ

前に進みたいな、と思っています


「自分には何ができるだろう」

という考えから

「自分ならこれができる」

と考える事が増えてきました


前に進めるような力をくれたのは

紛れもなく私の推し達…


今までも

これからも



早く日本に行けますように!

私は長年のANA派

(又はスターアライアンス)