アメリカで生活(留学含む)してみたいですか? | 日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

アメリカ生活、国際結婚についてのんびり綴ります。
KinKi Kids、SnowMan
ラブ❤️フィギュアスケート、音楽、映画、Disney大好きです❤️

日本は卒業シーズンですねニコニコ


新しい人生のスタート!って感じですね。


私のブログを読んで下さっている方の中には


・アメリカ生活ってどんな感じ?

・アメリカに留学したいんだけど、よく分からない

・子供が留学を希望してるんだけど、色々心配


…なんて考えている方もいらっしゃるのかな?と思いますが


もしアメリカ生活について(海外勤務や留学)知りたい事があれば、聞いてくださいねキラキラ


全てを知っている訳ではないですが

アメリカ生活も20年を過ぎていますのでびっくり

少しはお役に立てるかな?と思っています。


いつも

「そうそう!!!めっちゃ分かる!!」


そんな気分で見ているYouTubeがありまして

今回の動画もすっごく「わかる〜!」な動画だったので、もしお時間あればチェックしてみてください。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ケビンは両親が日本人のようですがアメリカ育ちで、英語がネイティブ(第一言語)

ケビンの日本語吸収力がすごく参考になるのでよく見ています。


ケビンのお友達2人の疑問や質問がとても楽しくて、英語を学ぶ人へのアドバイスとして参考にしています。



1週間アメリカの食事だけで生活してみたら日本人の体調がオワったwww



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


この企画で少し付け加えるとしたら

食事がほとんど外食なので、手作りだったら少し違うかも?と思いました(でも、ほとんどこんな感じですけどw)


我が家はピザやハンバーガー、ポテトもできる限り手作りなので、すごく美味しいですよ。


ちなみに、私の旦那も「お米が無くても生きていける」タイプのアメリカ人ですが、多分、私と結婚してからバランス良く食べるようになったと思います。


留学にしろ、海外勤務にしろ

海外での生活で一番大変なのは

「どれだけ日本食が手に入るか」

ですね。


日本人が少ない地域では韓国系や中国系のスーパーで多少の日本食も手に入ります。


留学を希望している人には

日本人が少ない場所=日本食が手に入りづらい


と思っていた方がいいと思います。


英語力を上げるために、日本人の少ない場所を希望するのもアリですが、毎日の食事も大切な事なので、留学場所を決めるにも色々と悩みますよね。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



時々、自分の経験なども書き残そうと思っていますので


アメリカ生活全般に興味がある方は

またこのブログを覗いてくださいね。



今日も素敵な一日をお過ごしください。
世界が平和になりますように🕊