注意 イラストの無断転載は禁止します。

イラストについてのお問い合わせは、

メッセージからお願いします。


どうも、ヨネ子です。



個人的感想いり混ざってまーす。

あくまでも一個人の感想なのでパーご了承をバイバイ

情報的なのは初日の情報なので、

この通りとは限りません。

アプリやHPで確認して

その日の確実な情報を得てくださいね。



オープン初日に行って来ましたー!

神戸須磨シーワールド

車で1時間もかからず…。
以前の須磨水族館(スマスイ)は、
子供の頃からお世話になってた思い出の場所。
男女数人で初電車に乗って〜みたいな。
神戸市の小学生に配布されたのびのびパスポート使ってさ〜。

12:30の入園予約してたけど、
当日券も売ってた。
当日券販売するかは、当面その日の混雑具合らしい。
年パス検討してて、当日券売ってたら
予約せずそのまま年パス買った方が断然お得。
私たちは、当日券なしって聞いてたから1回分買って、帰りに年パス買ったから、1回分損?みたいな汗
ま、当日行って入れないより、安心して行けるし。
こういう情報もこれからもっとHPとかアプリも充実していくやろうしね。


予約してても長蛇の列で…流れ始めたら一気に入れたので、


お目当てのオルカショー

神戸へようこそ〜


もちろん、メインの席では観れず…

脇の立ち見でも観れるので、

そこで立ち見。

右の腕写ってる男の子が毎回動いて写真撮ろうとするから見えんのよあせるドリカムお父さんお母さんお父さん状態できてて、女の子に完全よく見られたいんか、よーしゃべるし。おもんないし。黙って目に焼き付けろや。と心の中で思う(笑)

まぁ、私も何枚か写真撮ったけど汗


オルカのショーは最高でした。

2頭しかおらんのに2時間おきのショー、

大丈夫なんやろかあせる


ありがとうございました。

お疲れ様でした。


もちろん!

スマスイのアイドルイルカもいます〜。

一番奥にまぁまぁな頭数います。

先は海なので夕方とか綺麗やろうな。
イルカショーは常にオープンやったので、
席取りOK荷物のみはブーダメ
ベビーカーもベビーカーエリアへ。

ペンギンさんもお引越し〜

炎天下で暑くないんやろうか…。

左手にプールはあんやけど…。


タワマンとペンギン


室内のクラゲや魚たちもみたけど、

なんせ人が多くて…タラー

ベビーカーに轢かれそうになる事数回。

各エリアにベビーカー置けるし、

ベビーカーの移動も大変そうやったから、

抱っこ紐の方がお互いのためかな。

でも乗り降りも大変やし、これから暑いよねアセアセ


建物以外は屋根がほぼないので、
日焼け対策暑さ対策は必須!
フードコートやオルカ見ながらのビュッフェレストランもあり、キッチンカーも来てるから、
さくっと食べれたりにはよさそう。
パラソル付きのテーブル席もあり。
椅子も沢山あったけど、屋根ないからね滝汗
皆んな室内の魚の前の椅子とかで寝てたけど…それなら帰れよ。って感じやったわ汗

初日やったので、スタッフさんも大変やったやろうけど、質問にもちゃんと丁寧に答えてくれたし、元スマスイのスタッフさんもおるんか?すごいフレンドリーで心地よかったです。
お客さんも声荒げたりする人おらんかったし。関西人のまぁまぁなボリュームで俺ならこうするな〜的なのは言ってたけどね(笑)
初日、大成功やったんでは?何目線?

めちゃめちゃ楽しめましたニコニコ
何気に楽しかったのは無料で見れるスマスイの歴史となぜか中に入れてもらえなかった?魚たち。
これ、無料なんや…レベルなので帰り際にぜひ!
(一回出ると再入園できないのでお気をつけて)

大阪からJRで1本!
新快速とか快速とか洒落たもんは止まりませんバイバイ

須磨へぜひ〜!

このあと親子連れ3人が記念写真へ。

男の子がチェーン内へ。お母さんらしき人がダメよ〜に

お父さんらしき人が、


お父さん「ええやん〜、可愛いんやから。」


って真顔はぁ?


つい、


真顔「入ったらあかんやろ!」


と言ってしまったわあせる

旦那氏に止められたけど、あかんもんはあかん。


ルールを守って楽しく!


以上、備忘録でした(笑)




ブログでアップしたお勧めたちはコチラ!