先週のトレーニング | 60歳からのマスターズ陸上

60歳からのマスターズ陸上

2008年50歳を機にマスターズ参戦。次女はマイルでインターハイ出場。三女は高校大学で400m, 400mH奮闘。

エントリーしてあった長野マスターズ長野市大会は仕事の都合など処々の事情でDNSとしました。連休は、台風の影響は夜中だけで、日中は天気もよく、空いた時間にトレーニングけっこうできました。
奈良のタイムテーブルが出て、初日は300mHと400mの間隔がほぼ1時間半。今季最後の大会なので、400も走りたいと思っているんですが、練習の状況からはなかなかきつそうです。スピードも落ち、300も400も、ほんとに走れなくなりました。まあでも走る気持ちで行こうと思っています。
10月2日(火) 市営 19:30~
 アップ、200m x 3(200mウォーク=4分R) 今季初めて3本とも30秒以内で行けました
10月4日(木) 市営 19:30~
 アップ、加速走 10+50m x 2、10+100m x 2 スピードは相変わらず上がりませんね
10月6日(土) 市営 17:30~
 アップ、300m + 200m(15分レスト、43.1、29.1) 300を2本の予定も自分に負け。でも久しぶりに43秒台
10月7日(日) 市営 16:30~
 アップ、300mHスタートから200mH(5台) x 2(20分R) 400mHの走りになってしまう。2本目はまあまあ
10月8日(月) 市営 12:00~
 アップ、400mTT x1(62.66) 7月以来の400で、ラスト100がヘロヘロ、18秒2もかかりました

昨日(火)はレスト。今日(水)やりたかったですが雨。今週末(土日)は所用でトレーニングできないので、木、金の2回はやりたいところ