政治家に定年制を設けては? | 思い、伝われ

思い、伝われ

これまで9年間にわたり、『よねちゃんのつれづれ便り』というタイトルで思いを綴ってきましたが、この度リニューアル致しました。よろしくお願いいたします。

先日のアメリカ大統領選の討論会前に揶揄されていたことではないけれども、現役に対して「認知症のテストを受けてみよ」と言うなんて皮肉がきついけれども、80歳を超えてまでメモの持ちこみだけで、自分の主張を思い出せというのも、なかなか酷だとも思うし、どこの国も総理候補の人材不足なのかとも感じた。


日本も他国のことだと冷ややかに笑ってもいられず、似たり寄ったりの状況だと思う。たとえ、しばらくの間であったとしても、一国の運命を託すのだから、政治家にも、定年制を設けてはどうかとも思うのだが。