そういうオチもあるのかと。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 実はTOMIX[2525]スハネ25-700を修繕し、車籍を復帰させようと思っていたら、このスハネ、通路側の窓がない。

Nゲージ車両 スハネ25-700 (あさかぜ仕様) 2544/トミーテック
¥1,575
Amazon.co.jp
 品番から見て更新前の旧集電モデルらしい。


 で、いろいろ考えたところ、オハネ25-100の窓ユニットを取り寄せて、行き先方向幕の部分を小加工すれば使えるような気がしたのです。
 で、昨日発注。
 
 それがなんと今日到着。
 
 で、勤務入りの前に受け取っていい感じと思っていました。
 
 そして家に帰り、出勤前にちょっと具合を見ようとスハネ25-700を分解すると、
 
 !!!!
 
 まるで財前先生の胸を開けた東教授@白い巨塔の顔になってしまいました。
 
 なんと、中に窓ガラスユニットがもう一個入っていました。
 
 びっくり。
 
 で、はめてみると、
 
 ぴったりはまるんです。
 

 
 やっちまったー!
 
 定価420円のところを378円で購入したけど、
 
 よく確認すれば、いらなかったのです。
 
 いや、一回分解したと思ったんだけどなあ。

 
 

 まあ、予備パーツということで保存することに。
 
 こんなこともある。
 



 あと、車両ケースも昨日買っておきました。
 
 20m・21m級8両入2枚セットのウレタンを購入、ケースに入れ替えました。
 
 で、現在あれやこれやで寝台車などを含めた客車が12両車籍復帰しました。
 
 塗装はバラバラですが、ちょっとやりたいことがありまして。
 
 それについては今のところ、ノーコメントで。まて続報。



blogram投票ボタン
いつもクリックありがとうございます。励みになります。