ここ数日、不安定で申し訳ありませんでした。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 いやー、いきなり言うのもなんだと思ってたんですけど、

 大阪旅行のラスト。

 心斎橋の地下鉄出口でユキさん中に浮いて不自然に着地、

 見事足を捻挫。

 やっちまったー! と思ったけど、

ユキ「アランジアロンゾ本店に行く!」

 と言って聞かない。

 そんな捻挫して痛いのに行きたいところって、どんなだと行ったら、

 すごいの。

 1フロア、アランジアロンゾだらけなの。


 心が洗われるの。

 えろすだのれえすくいいいんだのもえだのじゃなくて、

 可愛いの。ものすごく。マジで。


 で、ユキさんを見ると、

 目の色が変わってるの。


 前日日本橋ポポンデッタでLSE7000形ジャンクを発見した私の目よりすごいの。


 そりゃ止められません。


 で、ユキさん足を引きずりながら念願のアランジアロンゾ購入。


 帰りに梅田で仕方なく漫画喫茶フロアタイプで休息。

 その後脚が痛いのに晩御飯食べて、

 そのままバスにのって、

 夜を過ごして横浜から電車で帰宅。

 そして病院直行。

 骨は折れてもひびも入っていませんでしたが、湿布貼っとけと医者にいわれ、

 で、やっぱり。

 ユキさんが大変だと思って慌てた私も薬局のブービートラップみたいな段差で捻挫。

 夫婦で仲良く、もここまでするこたないよなあ。

 バカじゃん、と夫婦で互いにちょっぷちょっぷ。(サイバラ先生風味)



 で、今日(12日)は元気回復、脳病院。

 ついでに厚木ポストホビーなどもちょっと見る。

 おお、鉄道模型がコーナーは少し狭くなったけどでも内容充実。

 厚木の町自身、なんかいつもの病院デー(毎回平日昼間)なのに活気がある。

 だいたい、ポストホビーに展示オンリーだけどレイアウトが出来ていたのがびっくり。

 本厚木やるな、と思った次第。



 でも、大阪旅行の全行程終わって満喫してからの心斎橋だったので、不幸中の幸いでした。

 今は大体捻挫は収まりました。ご心配をおかけしてすみません。

 大丈夫っす。ういっす。


blogram投票ボタン
いつもクリックありがとうございます。励みになります。