2010年大阪の旅(復路) 大阪観光と復路のバス | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

5月5日夜

 ホテル着。
 
 ホテルの無線LANがLAN内は早いけどゲートウェイが異常に低性能。びっくり。
 とはいえ、早速レポ作成開始。
 
 ある程度レポを作るけれど、爆沈。

 シャワーは混合栓ではなかった。今時珍しい。 安いものにはワケがある。


5月6日

 
 ホテル発。

IMG_0068
IMG_0068 posted by (C)YONEDEN


 大阪一日乗車券で通天閣、新世界を堪能。タコ焼きと串揚げを賞味。


 途中の囲碁将棋のお店を少し拝見。坂田三吉の本をまえに読んでいたので、そのことを思い出す。

IMG_0085
IMG_0085 posted by (C)YONEDEN

 大阪、いいっす。

IMG_0098
IMG_0098 posted by (C)YONEDEN
 


 アランジアロンゾ本店でユキさんも楽しく買い物。


IMG_0102
IMG_0102 posted by (C)YONEDEN

 上方文化の成熟を感じながら梅田で帰宅便待機に入る。

 
IMG_0106
IMG_0106 posted by (C)YONEDEN

 帰りのバスは梅田近くを早めに出発。

 途中京都・草津でお客さんをさらに載せる。草津からはほぼ満員状態。

 そして到着地は東京なのだけど、横浜で降りることができるとわかり、横浜で降りる。



総括。
 
■良かった点。
 みなさんの素晴らしさ。
 初めてお会いする関西勢の方々なのに、実にフレンドリー。本当にありがとうございました。

 はないずみのレイアウト。直線主体と言いながら、実に走り応えのあるシーナリーと電飾。
 固定カメラの画像中継も実にいい。これはぜひMc-M’c運転会にも取り入れたい。

 みなさんの作品・保有車両の状態のよさ。
 大阪の人々の温かさ。
 日本橋の好感のもてる町並み。秋葉原とはまた違う。
 
 あと私事。
 久々のお出かけということでiPhoneに旅行計画関連のドキュメントを格納。
 iPhone大活躍。予想以上に役立ちました。 
 
■私の反省点。
 
 車両整備ははないずみの良好なレールコンディションのおかげで助かったものの、もっと整備せねば。
 運動不足。私も嫁も運動不足でちょっと足をくじいてしまった(たいしたことはありませんでしたが)。やはりマイカー社会とSOHO仕事+勤めでは足りない。
 あと、自分的に工作が守りに入っている気がする。資金不足は仕方がないが、工夫の点でまだまだあまい。


■結び
 
 素晴らしい大阪遠征でした。参加者のみなさん、そして幹事さん、本当にありがとうございました。この運転会の楽しさは、きっと私のこれからの模型人生の宝物として残っていくと確信します。





blogram投票ボタン
いつもクリックありがとうございます。励みになります。