2010年よねでん線前展望の旅 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 よねでん線の前展望の旅、2010年版です。




 夜景が思いのほか寂しいのが残念。これから少しずつ増やして行きます。

 それと、



 ユキさんマンガ「ユキマンガ」発売中です。

 夫婦して描いているんだ! 買ってくれ! と鼻血吹きながら(嘘)宣伝します。

 まあ、ウェブでの連載の再録なんですけどね。




 で、ユキさんの今後の計画を聞くと、実はさらにびっくりな計画が。

 と、ここでさらしてあおってみるテスト(笑。


 というか、ユキさんのデザインがとある企業でそっくりのになっているんですよ。

 だからといって権利を主張するつもりなんかさらさらない。そんなもんで言いがかるのは馬鹿のやることだ。

 けど、やっぱり制限のあるデザインの中で、最適解はひとつなんだろうなと思うのです。

 最適解が生まれる時を、見られたことが嬉しいです。

 ものづくりって、それが楽しいんです。

 あ、ミスった、とか、失敗した、とか、そういう試行錯誤のすえに、これしかないというものになる。

 非力だけど、それをつくせたところで、悔い無く恨みなくというのがいいんです。

 道は見えている。指し示す方向も見えている。

 でも、常に眼高手低。うまくいかない。

 それでも。だから「連戦連敗」だったり、発酵したりするときも必要なんだと思っています。


blogram投票ボタン
クリックありがとうございます。いつも励みになります。