新作ケータイ小説、大図完成・着工 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ



 ようやく、新作ケータイ小説に着工しました。

 ちょっと心の準備が必要です。

 一応セクションに到達したので、明日、ユキさんにファーストルックを見てもらって、そこで発表します。



 連載形式でじわじわと行きます。

 忙しいので、少しずつしかできません。

 それに連載技術がないので、定期連載も無理です。

 不定期で進むと思います。



 でも、大図はできているので、まず間違いなくきっちり行くと思います。

 推理小説です。それもかなーりマジの。




 できるかって?

 こんな文章でまさかとお思いでしょうが、一応これで日本推理作家協会に所属しているんです。

 推理も書いたことがあります。リサイクル・ビンという小説。

 サービスしすぎてSFを混ぜ込んでしまい、ひんしゅくを一部に買いましたが、推理は何とか書けると思います。

 はたしてどうなるのか。

 一応13枚まで書きました。

 久しぶりのガッツリとした小説なので、印刷して何度もチェック。

 通常小説と同じ密度なので、ケータイ小説的にどうかわかりませんが、ともあれ。


 すこしずつ発表となります。じらしているわけではないので、長い目で見てください。

 よろしく。



 推理と言えば、

アナタヲユルサナイ
¥2,249
Amazon.co.jp

 今嫁がやっているゲーム。

 いちおう、ある程度構造化して中身がわかりました。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
¥2,500
Amazon.co.jp

 その前にユキさんがやっていたゲーム。

 パズル部分が楽しかったけど、それ以上に大がかりなのも面白い。


blogram投票ボタン
応援よろしくお願いします。