失調その後 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

&�_080123{|B�10
 ▲クリックすると大きくなります。


 苦しい状態からは少し復旧。
 まだ苦しいけど、でも追いつめられ感は少し緩和。
 結局ユキさんの糖尿の通院の間、寝込むが、少しマシになった。
 ユキさんのおかげです。

 
 ところでブログネタのランクの仕組み。
 なんとなーく、テキストマイニングの手法を使っているのではないかと。

テキストマイニングとは 【text mining】 - 意味・解説 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/E38386E382ADE382B9E38388E3839EE382A4E3838BE383B3E382B0.html

 ある程度なら自動化できるらしい。
 
 
 昔、ウツ病の診断CGIでウツ度100点を出したことがある。
 何がウツの症状か理解しているので、簡単に出来てしまう。
 でも自分も、時々ウツになってしまう。
 そこがウツの恐ろしいところ。
 特に自我の外側に何かの原因を追い出せないのには困る。
 何かの原因は、それは私の外側にあるから、それはそれで解決できるのに、自分の内側を変えなくてはいけないという自責の念になってしまい、しかし自責しても原因は外側にあるから一向に解決しない。
 つか、自分が病んでいたの、少し忘れてた。
 きつかった。
 
 今はユキさんのおかげで復調気味。

 明日の仕事は中番。


ツレがうつになりまして。/細川 貂々
¥1,155
Amazon.co.jp

その後のツレがうつになりまして。/細川 貂々
¥1,155
Amazon.co.jp

 続のほうが類書にない項目が多く、私たちにとってはより参考になるが、まず初心者は1冊目から照らし合わせて読むことをおすすめする。