ラー活と玩具会 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

今月のラー活は「まこと屋」

先月オープンしたお店です

 

 

 

 

牛白湯ラーメンが主力のチェーン店です

 

 

 

 

牛白湯ラーメン

豚骨のような臭みもなく、適度な脂分で美味しいです

白飯には少し頼りないかな?ってぐらい優しい味付け

 

 

 

 

赤辛

これは牛白湯に豆板醤を足しただけですね

 

 

 

 

黄金チャーハンとかいって推してるので試してみました

正直けっこう脂っこい

そして例によってマックフライポテトの香り

ラードで炒めたチャーハンはおっさんにはちょっとキツい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の玩具会

まずはガラバ

1/72かな

けっこうデカい

ほとんどバッフクランの重機動メカです

騎士道も糞もあったもんじゃない

 

 

裏面は始めて見ます

 

色のせいか

ダンバインの最終進化形態って感じもする

 

 

 

 

 

 

YF‐21

 

 

いつ見てもカッコイイ

 

VF1と違って、飛行機時は手足がカバーで覆われてて、バトロイド時にはカバーを背中に隠す感じ

まるでダイモス

 

それにしても複雑な構造

こんなのパートのおばちゃんが手作業で組み立ててるのかな?

 

最近の玩具は3万、4万当たり前ですが、何十年も前のアニメの敵メカを

このクオリティで市販したら仕方ないよね

ガレキと思えば格安だし・・・