讃岐うどんツアー 2024春 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

恒例の讃岐うどんツアーに行ってきました

 

 

あかつき号事件の英雄、とうとう人ではないモノになってしまいました

 

 

 

いつもにょうに、おじさん3号さんの軽トラで下道を通って山越え

 

 

 

 

最初の目的地、須崎食料品店

前回は臨時休業で食べられなかったのでリベンジです

 

が、今回はなんと定休日!

 

どうも縁がないねぇ

キュンキュンしちゃうよ!

 

 

 

 

気を取り直して一軒目

 

 

 

讃岐うどん独特のこのお出汁

沁みるねぇ

恋するお出汁です

 

 

 

 

二軒目は観音寺いりこセンターに有名な「いりこラーメン」を食べに行きました

 

 

 

が、なんと売り切れ終了!

平日の午前11時だよ!?

朝6時から開店してるとはいえ・・・

 

 

なんか今日はツキがないじょ

 

 

 

 

とりあえず道中の無難な店でエネルギー補給

 

 

 

味玉天ぷらでテンション回復

 

 

 

 

 

高松方面まで走って、初めて見るお店を発見

昼時と重なったでけっこう客が入ってる

 

 

温玉ぶっかけです

さすが、地元客が多いだけあって美味い

 

 

 

 

 

前の店を出て脇道に入ったらすぐいい感じの店を発見

 

 

 

うどんには珍しくカマボコと海苔がのってる

ちょっと出汁が薄いかな

でも、セルフじゃなくてお茶が出てこれで300円は安い

 

 

 

 

 

 

 

この後、メダカ屋さんを見に行って四国中央市を回って帰路に

おじさん3号さん、毎度、ありがとうございます

 

次回こそ須崎食料品店といりこセンターに縁がありますように・・・