おかホビ2023に参加します | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

10月8日、岡山の模型サークルHIPが主催する展示会「おかホビ」が開催されます。

参加人数200人を超える大きな展示会です。

 

 

おかホビは毎年、個人の卓以外に企画展示があります。

一昨年はザク100機、昨年はバルキリー100機などがありました。

 

今年は、レッドショルダーとかモーターヘッドとかあるみたいですが、

艦これの企画があったので軽い気持ちでエントリーしてました。

 

 

数合わせに市販フィギュアのリペイントぐらいでいいやとオクでジャンクを買ってはいたんですが、いろいろあって作業を始めたのは昨日。

 

 

 

お湯で煮ながら力づくでバラして塗装

 

 

 

 

 

 

 

一番の問題はジャンクゆえにベースが欠品ということ

ベース無しでは立たないので自作必須。

 

適当な台にアルミホイルでシワを作りクリアーカラーで塗装

ヨシオカで見つけた「大波小波」というやつで水を作りました。

この「大波小波」なかなか面白いです。

固めの糊みたいな感じで、ある程度の形がつきます。

ただ、硬化に24時間かかります

明日の昼には出発なのでギリギリ(;´д`)

 

 

塗装の合間に荷造りしつつ今夜は突貫作業です。

 

ぶっちゃけ、模型の展示とかどうでもよくて、明日の飲み会のために行くようなもんですけど・・・