デラバス・ギャラン型ランドシップ   その9 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

今週のデラバス・ギャラン

 

 

 

 

主要パーツが揃ったのでハセガワ製アイアンギアと並べてみます

 

 

 

 

ジャバラ部分を一枚ずつ増やしたので、図面より1mm×4で全長が4mm程度長くなっています

 

 

 

 

あらかじめラインを4本入れて複製したので、不要な2本を埋めます

 

 

 

 

 

砲身は真鍮パイプ

3mm径以上ならパイプカッターが使えるんですが、今回は2mm径なので手作業で切り出します

 

目立てヤスリで傷を入れ強引に折りダイヤモンドヤスリで仕上げました

ペンチを使うと歪んだり傷が入ったりするので素手です

 

とりあえず2隻分28本

持つとこ短いし指が痛いです

28本終わる頃には1円硬貨ぐらい指で曲げられそうな気がしてきます

 

 

 

2隻目のパーツも抜いてはみたものの御蔵入りが濃厚(笑)