艦これ 2022夏イベント 前段作戦 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

艦これ記事です。

ほぼ個人的な記録の為ですが、もしこれから挑戦する方の参考になれば幸いです。

 

 

夏の大規模作戦、前段のE1からE3を攻略しました。

 

 

 

 

 

海域突破報酬は軽空母ラングレー。

 

 

 

 

E3ゲージ1

 

参考にしてる攻略サイトなどでE3が鬼畜という話だったので、E3は乙にし、一軍を出し惜しみせずに使いました。

 

 

 

 

 

E3ゲージ2

 

結果、大和、武蔵の恩恵で甲で良かったんじゃ?と思うぐらい楽勝でした。

ゲージ2は装甲破砕もせずにストレートで行けました。

ただ、後段で大和、武蔵が必要になったら丙で行かざるを得ないというのが現段階ではネックです。

 

 

 

 

 

 

 E1新艦の海防艦 鵜来

 

 

 

 E2新艦の駆逐艦 夏雲

 

とりあえず、新艦は全てゲット。

 

 

 

 

 

E3ゲージ2、最後の最後に大和改二重が大破しました。

 

 

9月中旬から後段作戦です。

 

現在バケツ2885、資源約30万。

めんどくさいけど、なぜか辞められないのよね。

 

 

 

あ、そういや15日にはドラクエ10が発売に・・・