旧友と飲み会 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

この週末は高校一年から付き合いのある友人が遊びに来てくれました。

リアルで会うのは10年ぶりです。

 

 

まずは風呂に入って、旅の疲れを癒してもらいます。

 

 

 

 

最近よく使う2人でも個室のお店。

 

 

 

 

 

土佐のおもてなしコースを飲み放題で予約。

 

 

いろんな料理が少しずつ出ます。

 

 

2時間飲み放題ですが、他に客が少なかったのか4時間ぐらいいました。

それぞれ、生5~6杯、ハイボール7~8杯、焼酎ロックなどを飲んだと思います。

 

 

 

で、ホテルの部屋で持参してきてくれた日本酒を飲みました。

これ、スパークリングワインみたいでヤバいやつ。

この辺になると、もう清涼飲料水。

あっという間になくなってしまいました。

 

 

 

 

シメにシジミラーメンを食べに行ったら定休日だったので、アサリラーメンに行きました。

このタイミングでのアサリラーメン、最高でした。

 

 

シメのはずだったのに、アサリラーメンで復活して、また部屋でチューハイとか飲んでたらしく、そのまま床で死亡。

 

 

気が付くと朝8時でした。

なぜかチョコがどろどろに溶けたエクレアを握ってました。

 

 

 

 

 

 

翌日はアメゴとかラーメンとかグルメツアーの予定でしたが、二人とも二日酔いで水分以外は欲しくない状態。

 

とりあえず、川とか海とか田舎の自然ツアーになりました。

 

 

 

 

涼しげに見えるけど猛暑日。

汗とともにアルコールが抜ける気がします。

 

で、桂浜行ったり、土佐の里で土産買ったり、近場をうろうろして終了。

 

 

 

 

 

 

お土産にもらった埴輪まんじゅう。