ガンタンク初期型改め 65式自走砲 補足 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

「新年!元旦クコンペ」のガンタンクの補足というか、忘れた時のための記録です。

 

 

 

 

 

砲身はタミヤの自走砲のサンプルキットのジャンクから使えそうなパーツを寄せ集め。

このキットは、模型店のコンテストで審査員をした時にお礼で頂いたものです。

たいていポケモンだったり、SDガンダムだったりしますが、こういうのはありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック&ホワイト塗りの実験。

 

真っ黒から白を立ち上げ。

砲身や転輪は上は真っ白、下は真っ黒。

グラデというよりもはやツートンカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

リベットなど突起物は筆で直接ホワイトを塗りました。

 

 

530番に白を加えた色でオーバーコート。

隠ぺい力を落とすためにクリアーを混ぜています。

 

 

 

 

 

本体はクレオスのウェザリングカラーのグランドブラウンを薄めてウォッシングしただけ。

足回りはタミヤのウェザリングマスターを使用。

 

マスキングを繰り返して白を吹くのは手間ですが、ドライブラシなんかで加減を付けることを考えると、最終的には近道かもしれません。

 

さらにサビや雨だれを描き混んでいってもいいかも。

 

 

 

 

 

大砲のお尻は本来は弾を込めるとこですが、せっかく可動するのでそのまま使ってます。

一発射つごとにここから薬莢がズルズルっと落ちることにします。

 

 

撮影が苦手な私には光の加減が難しい色になりました。