新年!元旦クコンペ | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

時間もないので塗装に行きます。

と言いつつ、時間がかかる塗装をやろうとしている矛盾。

 

 

 

 

 

ブラック&ホワイト塗りとかいうのをやってみます。

 

 

まず黒で塗りつぶす。

サフは省略。

黒サフでやればいいんだけど、アレ匂いキツいから嫌。

 

 

 

 

 

 

 

で白でグラデなんですが、いわゆるMAX塗りはエッジの黒を残して面の中央を明るくするのに対して、B&Wは面ごとにマスキングして、光と影を意識したグラデを入れるものみたいです。

 

 

白黒で下地ができたらメインカラーを薄く乗せることで、カラーモジュレーションのような陰影ができるらしい。

 

 

とりあえず、面ごとに塗って、マスキングしての繰り返し。

下地の透け具合もやってみないと分からないので、キツめに白黒入れてみます。