第一回 味噌カレー牛乳ラーメン | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

青森名物、「味噌カレー牛乳ラーメン」とはいったい如何なるものか?
青森まで食べに行くわけにはいかないので、自作します。


イメージ 1
サッポロ一番の味噌とカレー、あと牛乳。
今回は、粉末スープを約半分ずつ使い、牛乳は50ccとしました。
麺は味噌ラーメンの方を使用。
トッピングもフルメンバーで挑みます。


イメージ 2
味噌、カレー、牛乳、バターとそれぞれエース級の食材を寄せ集めたコレは、まるでラーメン界のレアルマドリードや~。
問題はこの個性の強いメンバーをどう融合させるか、監督の手腕にかかっております。



という訳で、同量のスープだと、やはり、味噌よりカレーが強いようですが、牛乳がまろやかに、まとめていますね。

やるな、牛乳。

想像以上に美味しい。

いや、このコラボはイケるな。カレーラーメンのコクの無さを補って余りある威力。

さすがタレント軍団、ハマればなかなかの破壊力です。


イメージ 3
さて、今回は奇跡的に上手くバランスが取れたようですが、
このメンツのポテンシャルはまだまだ、こんなもんじゃないはず。

更なる改良を目指しましょう~。

まだ、半分残ってるし・・・