こんにちは、小西美里です。



母の日だから、エステしてあげる~♪

ってお誘いし、「お化粧もしてくれるの?、やったー!!」って。

さらに、「遺影の写真が更新できるわね。」と大喜びの母。^^

病気もせずに元気でいてくれるので、あと何回か更新できそうです。(笑)



すごく喜んでくれたので、お誕生日にも時間を作ろうと思います。

長年使っていたスマホケースがボロボロだったので、プレゼントしました。

母と一緒に選んだ「うさちゃんケース」です。

可愛いでしょ?^^

さすがに1枚目の写真では、遺影にはならなそうなので、

何枚か撮影し、こちらの写真がお気に入りとなりました。



数年前から白斑が出て、お化粧が乗らないと悩んでいました。

メイク法を教えたら、真面目に日々キレイにしてくれています。

今回は、コンシーラーを使い撮影用のメイクを施しました。

カバー力のあるファンデーションを、全顔につけてしまうと、

厚塗り感が出て、老けて見えます。

トラブルのある場所だけ隠して、他はうっすら施すだけでも

とってもキレイになれますよ!

白斑だけでなく、シミそばかす、赤味なども同じですよ。

そして、シニア世代は、アイメイクもやり過ぎ注意です。

アイラインは、ナチュラルに。

アイカラーをふんわりが鉄則です。

ポイントは、チークと口紅ですよ!

こちらのメニュ―で遺影撮影用メイクが出来ますよ~。

鎌倉・横須賀の素敵な自分に出会えるメイクレッスン。 

「Alalcer par アラケルパール」

メイク講師&エステシャン 小西 美里

神奈川県横須賀市長瀬1-2-1

JR横須賀線久里浜駅よりバスで5分

・アラケルパール ホームページ

・ブラッシュアップ!メイクレッスン

・癒しと若返りのエステ

・65歳以上限定「シニア世代限定エステメニュー」

・芯からの癒しメニュー・ヘッドタッチセラピー:アクセスバーズ

・アトリエまでのアクセスマップ

・お問合せフォーム

久里浜、北久里浜、横須賀、三浦、汐入、上大岡、横浜、逗子、葉山、鎌倉、藤沢、ニュージーランド、和歌山、滋賀などからお越し頂いています。

個人やグループのメイクレッスン メイク学校講師 企業様向けメイク講座 メイクアップ お出掛けメイク 花嫁メイク 成人式メイク プロフィール撮影用メイク 世代別メイク講座 テーマ別メイク講座、フェイシャルエステ、背中エステなど行っています。